FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年7月8日(水曜日)、人生は四畳半に納まる。
ギター なんかまたナルコレプシくて寝たり起きたり。
昼、赤丸うどん(いつのもんだ)を発掘したのでいろいろトッピングしていただく。

晩飯、食材がないなあ。現金が124円ある。よく考えるとりびけん大ピーンチっ! あ、冷蔵庫に先月賞味期限切れの搾菜があった。


今日のトイレでご飯:

トイレなの なんか学生さんがトイレに籠もってお食事をしていたりいなかったりという話がありまして、それはそれとして「便所飯」はねえよなあ。せめて「厠飯」とか「雪隠飯」とか言ってやれば少しは美味そう、な気はしないか。そうさの、コンビニ飯というよりはむしろフレンチのフルコースでも食べていただきたいところだが。

話のほうは過去に記録がないでもなくて、安岡章太郎に「トイレでカレーパンを食べる」話があったと記憶する。応召時の話だったと思うので満州の兵営の便所でカレーパンかよと思うと同情を禁じ得ないのだが、さすがにそこまで覚えてねえや。


今日の都議選:


プロモーションビデオとしてはとてもよく出来ていると思う(プロパガンダとしては失敗しているとは思うが、そこは主張の質の問題なので措く)。船だの飛行機だのが紙なのかプラモデルなのか判らないが、まず特撮映画の編集技術としてレイ・ケロッグだのバート・I・ゴードンは見倣ったほうがいいと思う。新聞紙面がちょっとダサいが、看過してあげるのが特撮映画ファンの心意気というものでしょう。

話のほうはなあ。中共が北朝鮮をバックアップとか言っているが、なんのために人民解放軍が北朝鮮国境に駐留していると思っているのだろう。憲法を改正するとは言っているが、やろうとしているのは現行憲法の廃止+新憲法の布告(用語として間違っていない、正しく「布告」なんだよこれが)。かててくわえて先制攻撃。「正当防衛の範囲で」と言ってはいるが、それって「やったもん勝ち」だよな、アメリカを見ていればよく判る。

それで都議選に10人も立ててどういう結果になるのかは判らないが(判るような気もするが無責任なことは言わない)、オウム真理教が参院選惨敗の後にどこに行っちゃったかを考えるとちょっと怖い、ような気はしないでもない。まあせいぜい頑張ってくれい。



スポンサーサイト



footcopy