FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年6月20日(土曜日)、50年さき、50年あと。
※「さき」は「以前」をさします。
サービスタイム 今日もおねがい:
ここに行ってThe Zirconsを聴いて、もし気に入ったら投票してやってくれ。携帯電話からならこっちだ。
詳しい事情はこちらに。
締切は7月6日。1人1日1回まで。

そのSummer Sonicの話:

併せてラヂオデパートもあるので、そっちも投票よろしくお願いします(気に入ったらどんどん投票すりゃいいだけのことなのだ)。臆面もなく「楽曲のクオリティに絶大な自信があります」と言い放つ津原泰水が最高にパンクだぜ! 僕は大好きです。

※「臆面もなく」と「臆面がない」のとは、やってることは同じだけれどもおもんぱかるべき精神のありようにおいてはかなり違う。

ところで津原さん、やっぱり『雲雀よ雲雀』はC#dimよりはA-9のほうがソロがとりやすい(というのとツーファイブが判りやすいという動機で僕は採用しています)と思うのですが、どんなもんでしょう。


あとムトウさんあたり(JBTの人です)は応募してくれると楽しいなあと思ってお報せしたのと、高橋重人くんと金井はるかくんにも「ダメモトで応募すればぁ?」みたいな感じで連絡しておきました。

今日の健康:禁酒中なんです。

DVD『酒とバラの日々』 いろいろあって65kgにまで届いた体重は、ちょっと我慢して60kgまで落としました(アベレージ以前に、学生時分からずうっと62kgをキープしていました)。なにしろ食事量が3倍(回数ではない、量です)くらいになっていたもので、アルコールのカロリー摂取を勘案しなければそれは太るわい。いやあ、食欲を抑制するのがこんなにたいへんだとは思いませんでしたよ。たいへんだな、横ヤン(棒読み)。
邦山照彦『アル中地獄』第三書館 いや、いろいろ勘弁してやるから今日いちにち「酒」か「飯」のどちらかを選べと言われれば、とうぜん酒のほうに行きますけどね、俺。意志は強いがモチベーションは弱いということで、まあいいじゃねえか(そんなのりびさんじゃないっ!)。
中島らも『今夜、すべてのバーで』講談社 あとはですね、赤十字から先日の献血の検査結果が届きまして、以前は150とかだったγ-GTPが50だったんだからまあいいんじゃねえの? 周辺には同数値が400とか500とかいうのがごろごろしているし、僕自身も昨年には献血を(肝臓の値がちょっとスゴいという理由で)断られていたので、結果オーライ。


今日のひまつぶし:

トータルテンボスって僕知らないんだけど、僕だのサンチャゴ田村だののマイナー映画の知識も、つまり同じことだよな。役に立たないからこそ趣味なんだよと認識を新たにさせていただいた次第。


今日のダメな人:

メガネ 台所の隣が風呂場。
風呂場に洗面台。
顔を洗うのには眼鏡を外す。

顔を洗った後にあれ、おかしいな、眼鏡がないなあと思いつついろいろ捜すが見つからない。
4時間後に発見されました。フライパンの中にありました。ご丁寧に蓋までしてありやがる、誰がやったんだ。



スポンサーサイト



footcopy