FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年6月15日(月曜日)、空が泣いたら雨になる。
馬場俊英『ファイティングポーズの詩』がThe Police - "Don't Stand So Close To Me"(『高校教師』ですな)にしか聴こえない。困ったもんです。

泉谷しげる 今日の泉谷しげる:

神奈川新聞で記事になりましたな。いい記事だと思うし、お客さんの感想も仄聞こえるし、とかなんとかいいつつ、

  1. プロの文字通訳者って誰なんだろう、聞いたことねえずら。
  2. 個人的には「聴覚障害者向け」にやってる心算はねえずら(あれは「聴覚障害の有無に関わらず情報を共有するため」のもんだ)。
  3. 写真に歌詞が出ちゃってますけど、まあ大丈夫なんだろうなあ。
  4. 来年もやるんですかぁ?
といったあたりを以て感想とさせていただきます。

今日の貰い物:

だいたいこんな感じ お向かいさんが引っ越されるというので「寂しくなりますねえ」なんてご挨拶していたのだが、なんのこたぁない、テラスハウスの前の棟から裏の棟に引っ越すのだそうで、移動距離は「40,000km-5m」で地球を一周するのだそうです。

夜半の帰宅がてらにお向かいさんの玄関先を見てみたら、「ご自由にお持ちください(お持ちくださらない場合は木曜日に捨てます)」という貼り紙とともに小物だの衣類だのがぼそっと置いてある。ふうんと思って点検してみたら、三峯のウールのセーターがちょっと気に入ったりなんかして。でもこれ着て冬場にいきなりお向かいさんと出会ってもなあ。まあいいか、こっそり着ようってんで頂戴してきました。はやく冬になれ、暑いのは苦手だ(寒いのと湿気も苦手だけど)。


今日のオファー:

はい、7月10日(金曜日)、荻窪アルカフェの出演決定。20:45から45分間、出鱈目を演ります。



スポンサーサイト



おそい晩飯。
うどん 夜半、冷製うどん with 茄子さん and 茗荷さん。

器がなんとなく夏休み仕様。

footcopy