FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年6月9日(火曜日)、必死になってる顔に疑問を持つような奴は、一生ダセぇまんまだ。
Oh Yeah! さて月末の6月27日(土曜日)には元加賀ホールでウクレレ"最初はC"のオフライン・ミーティングが開催されます。朝の09:00からたぶん24:00をかるく吹っ飛ばしていちんちじゅうウクレレ。バカじゃねえのかと思われることでしょうが、バカなんです全員。そこのバカのかた、参加しません? なんなら主宰のイタチさんもご紹介しましょう。

僕はとりあえず「ご昼食タイム」にステージでのエレベータ・ミュージックのようなものを頼まれていて、じゃあウクレレ弾くのも曲がないのでピアノでも弾くかなってんで、ラテン・パーカッションのピロリ河村を招聘しました。ついでに昨日になってアイリッシュ・バイオリンの巨匠・山崎規夫に「ちょっと来ない?」って言ってみたら、あいつ来やんのばっかでぇ。というわけで無駄に豪華になってしまったわけなのだが、まあいいでしょう。

さてなに演ろうかな。もちろん巨匠・山崎規夫をうろたえさせることを目標に、と。


今日のパタリロ:

パタリロの表紙、82巻と35巻。 たまたま枕元に落ちていた2冊の表紙がよく似ていたもので紹介しておく。

まあ30年もやってりゃなあ。僕はたぶん全巻を読んでいる(すこし散逸させてしまった)。


今日の海外出張:

狛江の伯母からのメールで、今月半ばあたりにイングランドに行ってくるのだそうな。「まさかになにかあったらよろしく」とのことで、そりゃまあ親しいあたりで動けそうなのは僕だけなので「まさかになにかあったらジェット機で飛んでいきます」とお返事しておいた。

勢いがいいわりにはふつう。


今日のニュース:

北朝鮮に「ベンツとピアノ」を輸出していた業者が逮捕された。

理由としては経済制裁絡みで「高級品を輸出することこそが違法」という話だったらしいのだが、そんなことは知らない。問題なのは「ベンツとピアノ」のほうで、これはつまり、

  • ベンツとベーゼンドルファー(乃至スタインウェイとかベヒシュタイン)、
  • クルマとピアノ、
であるべきだろう。以下措く。


スポンサーサイト



2009年6月8日(月曜日)、やりからかし。
iPODなの そういえば、2日の泉谷しげる戦には「iPOD nano」というのを持参しました。2006年のシムキャン結婚式の「新郎新婦クイズ大会」にいきなり行っていきなり優勝したときに頂戴したものだが、僕は出先で音楽を聴かない(必要があれば脳内でかなり完璧に再生できる)ものだから元締に貸し出しっぱなしになっていたものに、泉谷しげるのMP3をいろいろと入れていただいて借り出して‥‥貸してんの俺なのに借り出して横浜に向かいました。

けっきょく使い方が判ったのは帰宅してからで、なんでか電源の切り方もよく判らないわ、泉谷しげるを聴こうと思っているのにT.M.Revolutionだのabingdon boys schoolだのがわらわら鳴り始めるわ、Auftaktに「これって画像も映るの?」って聞かれても判んなかったり、いろいろありました。うーむ、あいかわらず機械に弱うてかんわ。

ところでシムくんキャンちゃんご夫妻はどうしたかなと思ってさりげなく調べてみたら、昨年あたりにお子さんも産まれてお幸せな様子。なによりでした。そういえばシム店にも顔出すって言っていながらぜんぜん果たせず。いかんいかん。


今日のお仕事:タダバタラキ風情。

とりあえず03:00から某所まで原稿を受け取りに行って、04:00までにやっつける。
あとなんかのコンサートの告知サイト作りを頼まれて、これはFC2あたりで無料のスペースを見つけててきとうにアップする。

ギャラ出るのかなあ(かたっぽは諦めました)。


今日のNHK BS2

『宇宙水爆戦』はこんなのが大暴れ いったいぜんたいどうしたというのだろう。

月曜日夜:『宇宙水爆戦』、
火曜日夜:『ミクロの決死圏』、
水曜日夜:『レッド・サン』と『ポルターガイスト』、

とここまではいい。むしろ世界に誇れるラインナップだと思えるのだけれども、木曜日の夜が『グレムリン2 新・種・誕・生』って三大テノールの次に俺が出てきたみたいな。いや僕は好きですけどね、『グレムリン2』。

ちなみに火曜日のお昼にはドン・シーゲル+イーストウッド+シャーリー・マクレーンの『真昼の死闘』もかかります。なんとまあ『ダーティハリー』の前年作、と思うとけっこう楽しめるんじゃないかなあ。ちょっと観てるいとまがないのだけれども。


今日の晩御飯:

素敵なステーキ

  • 1枚360円のビフテキ、
  • キャベツの切れ端炒め、
  • 玉子焼き、
  • ナメコとお豆腐のお味噌汁、
  • ご飯、
  • 沢庵。


目玉焼きが記録的にいい感じに蒸せたのと、いい沢庵が手に入ったのは得点でした。
肉はさすがにすこし硬いか(たぶん薄めにスライスしてヅケにして焼いたら美味いと思う)。筋切りは丁寧にしてけっこう叩いたのだが、どこかで「パイナップルの輪切り2枚パック」とか売らんかね(意味判るね)。
footcopy