FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年5月19日(火曜日)、手段のためなら目的は選ばない。
今日のみなさんにお願い:

けっきょくのところ、酒を飲んでいない理由をいろいろと説明しても(本当のも混じっているのだが)誰も信用してくれない。挙げ句に「りびけんが肝臓をイワシたらしい」という噂まで飛んでいるという噂を聞くに及んで、まあそれはしょうがないなあ。というわけで、とうぶんの間「りびけんはもともと酒が飲めない」という設定で行くことにしました。決めました。皆さま、口裏合わせ方よろしくお願い申し上げます。


今日のお買い物:

DVD『ドクター・モローの島』 病院通いの母から「ユニクロのブラトップというのを買ってこい」という指令が下りましてな。なんでも、レントゲン撮影のときに便利らしい。なるほどね。

というわけで中野まで出る、前にちょっと高円寺まで足を伸ばしてジプシーウェイさんで散髪などする。あと中野まで戻って、ユニクロの売場をすんなりと通りすぎてレジまで行って、売り子のお姉さんに「ブラトップをくれ」と男らしく宣言してですね。まあ俺がそんなものを物色していたら不気味だろうし、これも世のため人のためです。ミッション終了後に東急に廻って、サブオーダーの白身の刺身など購入、鯛と鰍。「鰍」はカジカではなくてイナダです。それで東急の地下食からエスカレータで1階に出るとそこは天下のあおい書店。仕方がないので『モロー博士の島』(岩波文庫)を購入。


今日の夜遊び朝帰り:

演奏中 大久保水族館のESセッションが4周年で徹夜だってんで、熱心に19:30から29:00まで地下室に籠もる。誰かの注文したポテトフライとか青ちゃんの注文したヤキソバとかを齧りつつ、自分はチャージとジンジャエールと烏龍茶の都合2,000円で10時間遊んだことになるなあ。そうそう、今日の獲物はピアノとハーモニカでした。

そういえば、ギターの杜椎くんがこないだの朝、中井の五の坂を歩いている僕を見かけたのだそうな。「なんか機嫌悪そうだったし、まさかと思ったので声はかけなかった」との由だが、聞いてみたら僕は「メガネをかけていなかった」のだそうで、そりゃ目つきも悪かろうというものだな。ちなみに五の坂で僕を見かけるのは公園でブランコを見かけるよりは珍しくないので、また会うことでしょう。ところで杜椎くんは目白大学に通っているのだそうだが、学生さんなんだか守衛さんなんだか先生なんだか聞いておくのを忘れました。でも合コンと学園祭バンドの根回しは強く命じておいたので、楽しみです。

そんな話が十数分で「りびけんが寝巻にぼさぼさ頭で女子大の近所を歩いていた」くらいに成長したあたりで、ドラムスの某くんも中井在住であることが判明。あ、獅子吼教会の、あっちに行ったら、ああ竹林のあたりね、ってまる判りだな。あとはベーシストが確保できれば中井バンドが組めるぜ。

夜半になって千円借りっぱなしになっているヨシノくんもご来場なされたのだが、これは慎重に席を移動して目を合わせないようにして今日のところはセーフ、と。スリル満点。



スポンサーサイト



footcopy