FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年5月17日(日曜日)、飛ばない豚はただの豚。
5月17日の朝御飯 朝、てきとうに起床。

朝食、ご飯と納豆、ナメコの味噌汁、ハム4枚とタマゴ3つの目玉焼、沢庵、大根の味噌漬、なんかてきとうなサラダ、コーヒー、水、梅酢、半端に冷えた牛乳。

体重の推移 朝風呂後の計測で、体重63.3kg、体脂肪率20.4%、BMIが22.9。
なんか順調に太りつつあるようなのだが、痩身術とか採り入れたものだろうか。
とりあえずチョコレートとか我慢したもんだろうか。
いっそ走ったろか。


今日の小さなイチャモン:

花も嵐も寅次郎 テレビで山崎まさよしが「花も嵐も乗り越えて」って歌っているもので、「"花と嵐"なら"踏み越え"ていただきたいものだ」とふと思ってしまうのです。

サガなのです。
ゴウなのです。


今日のお勉強:

宣伝用gif

The Zircons WebMail to Reviken Reviken BlogAlcafe クリッカブルマップというのを作ってみました。

手間はかからんのだけれども、どのへんがクリッカブルだとかを判りやすくするのがめんどくさいんですね、まあおいおいいろいろとやってみましょう。


  メリーチョコレート / ビターチョコレートミスターブラック 今日のダイエット:元の木阿弥篇。

昼、レタス塩サンドと炭酸水。

夜、我慢してダイエットごっこ。

深更、さすがに辛抱たまらず冷凍庫にお弁当コロッケというのがあったのをあっためて塩で齧ってみる。こんなものを弁当に詰め込まれている小学生は可哀相だと真剣に思うが、いまの僕のニーズには合致しているので文句はない。

ふと見ると電子レンジの上になにやら包みが載っていて、開けてみたら伊勢丹のシールの貼られたチョコレートが出てきました。賞味期限が昨年の今日あたりだから、2008年のバレンタインデーあたりにどなたかに頂戴したものなのだろうなあ。ごめんなさい、まったく記憶にありませんがたいへんとっても美味しくいただきました。いや、「ビター」とか「ブラック」とかこれ見よがしに書いてあったもんだから、つい。

あと「百倍に稀釈してください」という「梅酢の素」が出てきたので百倍に稀釈して飲んでみたらおそろしく不味い。



スポンサーサイト



footcopy