FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年5月8日(金曜日)、The Zircons Live at Moon Stomp Kouenji.
The Zircons Live at Moon Stomp,

Kouenji,
Suginami,
Tokyo,
Japan.
May 8 (Fri),
2009
The Zircons are:

The Big
The Ugly
The Supreme
The Bottom


STAGE 1

Moon Stomp Live

  1. The Closer You are
  2. So Much in Love
  3. Maybe
  4. Rama Lama Ding Dong
  5. Fools Fall in Love
  6. Sixty Minute Man
  7. Sh Boom
  8. Please Mr. Postman
  9. Wonderful World
  10. また逢う日まで

STAGE 2

  1. For the Longest Time
  2. So Young
  3. I Wonder Why
  4. Lion Sleeps Tonight
  5. In The Still of the Night
  6. 妖怪人間デブ
  7. Sincerely
  8. Goodnight Baby
  9. 夜が来る
  10. Looking for an Echo


なんだかんだで就眠が朝というか11:00、起床が15:00というわけのわからない状況にあるのだけれども、こんなんで声出るんかいな儂と思いながら高円寺へ。

Moon Stompさんにはちょいと遅刻して入って、マイク調整程度のリハーサルをしてからとっとと地上の月○海さんでリハーサルの打ち上げなどする。刺身の博多盛り、牛煮込、牛煮込お替り、焼鶏肉、ゴボウサラダといったところ。僕は禁酒4週目に突入して氷水、かわりにさいきん電車通勤に目覚めた横ヤンが生ビールということで全体としてのアルコール消費量は変わらじ。もちろんMoon Stomp入店前にちょいと店に顔を出して、ずうずうしく割引クーポンをゲットしていた俺。4人で2,000円お得でした。

演奏のほうはたいへん楽しくですね。やはり酒が入らないと声の出がよろしくないのだが、そこはむしりとった衣笠でどうにでもする百戦錬磨。ついでに『Goodnight baby』での横ヤンとのロングトーン合戦で圧勝、もはや彼は私の敵ではないね。


以下備忘録として。
サンチャゴ歌いなおし事件
『I Wonder Why』であったか、2コーラス目の入りでリードボーカルのサンチャゴがちょいと言いよどんだ後に、歌いなおしやがった。曲が2拍増えた勘定だが、さてどうしたものかと瞬時に判断してリードボーカルに合わせてやりました(そうでないと空中分解)。ったく、素人以下だな。

サンチャゴ酒くさい事件
それでひとりだけシラフでステージに上がっていると、周辺が酒くさいこと。

亜紀New Equipment事件
『Rawhide』では、亜紀のために横ヤンが新しいスリッパを用意してきてくれました。どこぞのスーパーで試奏!してきたそうで、たしかに喧しいくらいによく鳴ります。大きな"Toilet"のロゴも素敵。

ウクレレ事件
Moon Stompさんのウクレレを借りてちょっと弾いてみました。Hoscoの旧いもので、とうぜん値段は安かったのだろうけれどもよく鳴りました。終演後に店長さんがもう1本のウクレレを出してきてくれて、これもちょっと旧い(ヘッドのステッカーの貼り方で判る)MANAのパイナップルで、よい品でした。

終演後にお客さんに「楽器なんでもできるんですね」って言われて、そういやステージでピアノもちょっと弾いたななんて思いつつ「でもギターぜんぜん弾けないんですよ」みたいな話でちょっと盛り上がる。

ウクレレ事件#2
Ukulele Salad Bowl そんなこんなで店長さんがウクレレのCDをかけてくれて、1曲目の『卒業写真』に合わせて弾きながら「どうして僕はこのトラックの構成を知っているのだろう」などと思いつつ、2曲目の『12th Street Rag』で「あれ?」と思っていたら案の定、知り合い満載の自主製作CD『Ukulele Salad Bowl』をかけていただいていたのでした。演奏者全員知り合いだもので、店長さんにあることないことないことの噂話を吹き込んでおきましたとさ。

鼻笛事件
知る限りでは世界一鼻笛の上手な横ヤンは、今回の「リピータープレゼント」のために鼻笛を5つ6つほど買い込んできておりました。けっきょくリピーターがいなかったもので死蔵(2回続けて来場なさったお客さまにはお土産があるのです)。残念なことでした。


スポンサーサイト



footcopy