FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年5月7日(木曜日)、なんか人生が即物的でかんわ。

5月8日の金曜日、高円寺でライブやります。

演奏中 出演:The Zircons
とき:5月8日(金)19:30開店、20:00演奏開始、おしまいてきとう。
ところ:ないしょ。
木戸銭:千円。

アカペラ・ドゥーワップの四人組です。



要は色気だ、と森先生も仰っておられたような。 今日のJet Lag:

けっきょく昨晩とろとろと始めたお仕事が終わったのが34:00(当日時刻で10:00)で、就眠が36:00(同12:00)になっちまった。それでも15:00には目覚めたのだからまあまあなんじゃないかなあ。うむ、連休明けのお昼から熟睡してるやつ。

肺病病みの母が大病院で大点滴を受けて、帰宅するのが17時だがなんか食わせろというのでちょいと実家まで行ってみる。まあさして食欲もあるまいと思って、冷凍庫にしまっておいた特製フォン(りびけん謹製)とタマネギとジャガイモでスープを作って、粉末パセリのすいとんにしてみました。そこそこ好評。

父がなにやらで留守だもので母が寝つくまでお仕事などしながら待って(英文のウェブサイト作成なので、PC環境に関係なくどこにいてもできる)、深更帰宅。



今日の小さな話:

エアウクレレ ダイノジ某が某賞を受賞する以前から「エア・ギター」というのはわりと知られていて、僕らもエア合唱とかエア・パントマイムとかで遊んでいたのは記憶に新しいものと思うのだが。今日ふと思い出したのだが、その「エア」と同じ用法で「シャドー」という言い方がかつてあった。シャドー・ボクシングと言えば誰でも思い出せるだろうし「エア」と同義であることに異論はなかろうものと信ずるし、学生時分にはやはりシャドー野球だのシャドー座禅だので遊んでいた記憶はある。

どこ行っちゃったんだろ、シャドー。



明日は、

ライブですごめんなさい。



スポンサーサイト



footcopy