FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


'Round about Midnight

携帯電話で録画する際のレベル調整の方法が判らないのです。



スポンサーサイト



2009年5月6日(水曜日)、Chocolate Addict.

5月8日の金曜日、高円寺でライブやります。

演奏中 出演:The Zircons
とき:5月8日(金)19:30開店、20:00演奏開始の2ステージ。
木戸銭:千円
ところ:高円寺Moon Stomp Tel:03-3310-6996


アカペラ・ドゥーワップの四人組です。
お客さんからは「上手い」とか「心洗われた」とかいう感想が仄聞こえてきますが、なにかの間違いだと思います。


明治のチョコレート ダースビター
34:00就眠の14:00起床。ちなみに禁酒21日目。

昨夜はなんか寝そびれて、夜半にコンビニまでいってチョコレート(と炭酸水)など買ってくる。明治のミルクチョコレートと森永のダースビターを買ってきて、あっという間に食い尽くした。早い話が中毒であろう。なんか喉も渇くような気もするのでいちおう糖尿も疑っておこうか。いや、単なるカロリー不足という考え方もあるのだが、当分は糖分を減らして、と。いや剣呑剣呑。

ゴンチャロフのマロングラッセ とか言っている端から、またバレンタインのチョコレートの山を発掘してしまいました。『昭 de カンタート』のときのやつだから、巨大うまか棒ほかカフェヴィエンとかゴンチャロフのマロングラッセとかたいへんな騒ぎ。判りましたよ、太ればいいんでしょ太れば。



今日のパンデミック考:

DVD『28週後...』 映画『28週後...』のゾンビ菌大量感染は、無辜の市民が大量に押し込められた部屋にひとりの感染者が入り込んだことから始まる(ちなみにこの迷惑な感染者が主人公だったりなんかする)。それこそ鼠算で増えていくもので誰が感染しているのやらしておらんのやらさっぱり判らず、しょうがないから軍は「全員ブチ殺す」ことを選択するわけで。

昨年の早春だったと思うが、朝まだきくらいに踏切待ちをしながら通りすぎる電車を眺めていた。先頭車輛はそこそこ空いていて、窓から見えたところだとどうやら女性専用だったらしい。そしてやってきた2輌目からはたぶん所謂通勤満員。なぜ「たぶん」だと思ったかというと、湯気で窓ガラスが曇り切っていて中身なんか見えません。ああ、この蒸気芬々たる瘴気こそが日本経済を支えるおっさんのパワーなのだなあ、などと思ったことでした。

DVD『カサンドラ・クロス』 トンフルエンザの脅威にさらされている現代日本で、そのウィルスの窓口フロントに位置する東京で、毎朝毎朝山手線にきっちりかっちりと詰め込まれて、温かく湿気も充分な環境にさらされる企業戦士の皆さん。ウィルスの寄生(というか感染)には最適な条件が整備されてしまっているわけで、くれぐれもご自愛ください。とりあえず会社に着いたら石鹸で手ぇ洗って、水*でうがいするね。

    *うがい薬より水道水のほうがいい、という研究報告がありましたね。


今日の夜遊び:

野暮用ついでにGolden Eggのセッションに顔を出す。ホストのシーナさんに「なんでウクレレで"Fly Me to the Moon"が弾けるの?」って不思議がられたのだけれども、実はあとでこっそり"Run for Cover"もウクレレで弾いていたことは内緒だ。



帰宅してとんはく鍋と、とんはく鍋の名残でうどんなど茹でる。

明朝までに納品したいお仕事がひとつあるので、これから作業にかかる感じ。酒を飲まないと「セッション後にお仕事」とかいう芸当ができるので、これはこれで便利だなあ。

footcopy