FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年4月30日(木曜日)、綾瀬はるかと新垣結衣の見分けがつかないおじさん。

俺様。 5月1日の金曜日、素面でライブ演ります。

って明日やんけ!

とき: 2009年5月1日(金曜日)、19:00 open, 19:30 start。僕は20:45くらいからだけど、対バンさんもちゃんと聴きにくるように。
ところ: 荻窪駅近アルカフェ(Tel. 03-3391-2046)、木戸銭500円。いちおう予約入れていただいたほうがいいかも。
対バン: 舞花さん。「平成の荒井由美」との呼び声も高い18歳女子、こっちお目当てでもどうぞ。
演し物: 今回はウクレレとピアノの弾き語り、ですね。

というわけでひとつよろしく。


Toscana Spalletti Grappa 朝、てきとうにうすらぼんやりと起床、うすらぼんやりとチョコレートなど齧る。あと炭酸水。

夕刻から中目黒に出て、また歯医者さん。今日の日比谷線は「開店したばかりのパーマ屋さん」のにおいがしました。毎度思うが、どういう電車やねん。

治療中の図 痛い痛い治療の後の受付で、院長先生からのメッセージとしてCD-ROMを1枚と封筒を一つ受け取る。なになに、「当院のウェブサイトの更新よろしくね」とあって、CD-ROMにはデータ、封筒にはギャラが入っているらしい。美人看護士さんが「連休中でお忙しいとは思いますが」と心配してくれたが、ゴールデンウィークはまるきりヒマですのでご心配なく。

    帰宅してから気がついた。次回の予約を5月8日の金曜日に入れてしまったのだが、この日といえばジルコンズのLive at 高円寺ムーンストンプ当日ではないか。いかんいかん、ライブか歯医者さんのどちらかをキャンセルせねば。

終了後に、中目黒の大戸屋で先日と同じハンバーグ定食、ご飯大盛りにジャコおろし。飯はいいのだが、中居のおばちゃんがずうっと咳き込みっぱなしなのが気の毒やら迷惑やら恐ろしいやら。ああいう症状の出ている人物はフロントに出さずに皿でも洗っていてもらうのが正しいと思う(見えなきゃ平気さ)。

    まあ、筒井康隆『コレラ』とか読みながら飯喰ってる奴が言っても説得力は皆無なのだが。

あとちょっと歌舞伎町Golden Eggに顔を出して、セッションかなと思ったらビンゴ大会が始まったもんで早々に帰宅してお仕事などだらだらとする。本日の積み残しノルマはテキスト入力が10,000文字、片手間で終わるさ。


今日の昭和の昔話:

昔の自動車ってものは、車体から静電気を逃がすための鎖をぶら下げながら走っていたように記憶するのだが。さいきん見かけないのだが、どこ行っちゃったんだろう静電気。


そんなこんなで、26:30にお仕事終了。
たいへんだったわけではない、のんびりやっていたのだ。


スポンサーサイト



footcopy