FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年3月25日(水曜日)、100ボルトくらいじゃ死にゃしねえよ。
No Uke! 2008年10月16日のイーヅカりびけん

05:00起床、インチキポークシチュー(冷凍肉と馬鈴薯とタマネギと人参をラップしてチン、鍋にカップスープを作ったところに放り込んで塩胡椒してできあがり。お好みでバターとか放り込む)とバターロールなど齧る。06:30就寝。

12:00、第二起床。第一就眠のほうはなんとなく肋骨も痛かったのだが首の角度調節でなんとかして(人体の神秘ではあるなあ)、第二就眠は可もなく不可もなく。たまに苦沙弥するとやはり問答無用で痛いが、まあいいや。


今日の病気自慢:

どうでもいいけど、いくら寝ても眠いな、いかい春眠暁を覚えずと雖も昼に起き出していたらそれは既に暁ではないぞ、と思ってちょっとインターネットで調べてみました。なるほど、肋骨骨折の治り際になると「やたらと眠くなる」という事例を発見しました。なんだ、単なる僕の怠け癖というわけではなかったのですね。って安心してる場合じゃねえぞ俺。


その肋骨とは関係なく、知人から北極圏のどこやらで採れた「極点水」とかいう現地の水の350mmペットボトルを1本頂戴していて、昨晩ふと目覚めたときに半分ほど飲んでみました。速攻くだしましたな、腹を。おかしいなとも思いつつ、ブルガリアヨーグルトにグラニュー糖を混ぜてどっさり食べて寝て、大した問題ではありませんでしたが。

朝になって腹部の健康確認を以て、さて実験だと思ってペットボトルの残りの水を飲んでみたらやはり速攻で腹がつまらないことに。ほんとうにつまらない実験をしてしまったものです。


晩、なんとなくお豆腐と油揚でお味噌汁など作って、あたためついでに小笊で生卵など乗せてみて遊ぶ。砂を噛むような潤いのない人生。

あとお仕事とか。



スポンサーサイト



footcopy