徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年3月16日(月曜日)、煙草やめたりするからだよ。
DVD『80日間世界一周』 07:00に叩き起こされて、母が冒険旅行に旅立つのの荷役に駆り出される。迷惑な話だ。
実家までてくてく歩いて、荷物を担いで西武新宿線中井駅まで行って、上りのプラットフォームには階段を上がって降りるバリアフルな仕様だもので駅員さんに頼んでロハで通してもらって荷物を運んで、と。

今日のピアノ:

CD『水曜の朝、午前3時』SIMON & GARFUNKEL なんとなくピアノの前にいたもので、ちょいとA音を出してみたらなんとなく『ミセス・ロビンソン』が始まりましたな(どうやら先日のアルカフェのみうちゃんの影響もあるらしい)。たぶん産まれて初めて買ったアルバムってかLPがS&Gだものでなんとなく弾けるんだけど、変小節は知ってたけどこんなにドラスティックなコード進行だったとは。驚きました。
(General)
|G9|G|G|G|G|
|C|C|C|C|
|F|Bb|Eb|Cm|Cm|
|G|G|F|F|
|Bb|Gm|Bb|Gm|Eb|Eb|F|F|
|Bb|Gm|Bb|Gm|Eb|Eb|F|F|
|G|G|G|G|

あと、『スカボロー・フェア』とか『I am a Rock』とか『明日に架ける橋』とか『ボクサー』とか、とても楽しい。ついでにストーンズとかRCとかにヨれていくのもまた愉し(おもっくそスカスカの『アンジー』とか『雨上がりの夜空に』とか『体操しようよ』とか)。

シメはBruce Springsteenで『I Wanna Marry You』でした。意外とバラッド好きらしくて、でも今日は歌いませんでした(ピアノで充分)。


今日のはたはた:

はたはた ちょっと細工してみました。


今日の定額給付金:

Montblanc Meisterstuck 146 書類を書いてみました。
意味なくモンブランとか使いました。


今日の夜遊び:『家とカサ』


家とカサ 『家とカサ』

傘はいろんなところへ持っていけて、雨露を凌げる。
家は雨露を凌 げるけど、持ち歩けない。
傘の下では肉が焼けないけど、家の中では肉が焼ける。
傘の下にはトイレがあるとヘンだけど、家の中にはトイレがないとヘン。
傘の下には何もない、家の中にはゲームや玩具がわんさかある。
でも家は持ち歩けない。
どっちが便利なのかは判らない。


詩:深川大輔 曲:りびけん

おまけ:


null - Watch more free videos

こうありたいものです。



footcopy