FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年3月8日(日曜日)、どちらへ行こう風が吹く。

3月11日の水曜日、The Zirconsのライブを敢行します:
開催月時:2009年3月11日(水曜日)
演し物 :アカペラ四人組のドゥーワップと昭和歌謡、漫談と踊り。
とき  :19:00くらいに開店、20:00くらいから演奏開始。
ところ :池袋東口Free Flow Ranch03-5952-6599
予約  :毎回満席なのでなるべくお願いします(当日尚可)。
詳しいこと:詳細はこちら。
木戸銭 :なし。飲み屋の端にバンドがいちゃう感じ。


который грамматический определенный член путь к идти.

Я просыпаться вверх в 0800:, утренний завтрак быть банан щепка и кофе. воскресенье так Я вспомогательный глагол для образования сложных времен к делать ничто , тогда Я измотанный принадлежащий мне гавайская гитара и регистратор.

といったようなわけで、たいへんでした。


今日の丸に木瓜:

丸に木瓜 そういえば、AKIRA de CANTATにいらした某奥さまと、シニアコーラスTOKYOフェスティバルでもお会いしたのだった。

奥さま「ハーモニカ、よかったですねえ」
りびけん「ありがとうございます」
奥「あのときのTシャツ、"丸に木瓜"でしたよね」
り「ええ(よく知ってるな)」
奥「うちの家紋なんですのよ」
り「へえ。ちょっと知ってる西川(貴教)さんちの家紋らしいんですけどね」

T.M.Revolutionのツアーグッズなんですよ、とか言っても通じまいし。


今日の世間狭い:


先日のGolden Egg宴会の後に龍さんとマイミクシィになったのだが、これがチャーリー坂本つながりであったという仰天事態が発覚、笑った笑った。基本的に上質が上質を知っていた、ということなのかしら。僕の話じゃなくて。

同日にアルトサックスのやたらと上手いHamberさんというひともいらしていて、どっかで観たなと思っていたら四谷三丁目Sokehs Rockの堀尾和孝さんの脇で吹いてたひとでした。たぶん3回くらいはライブも拝見している筈だなあ、ぜんぜん世の中ひろがらないのです。


今日のえーとその:

Free Flow RanchのサイトにThe Zirconsのライブ案内が載ってました。

>>50年代ドゥーワップや懐かしの名曲を歌う爆笑(?)アカペラ グループ
いやまあ、いいんだけど。

今日のニボシ:

カタクチイワシ 実はカタクチイワシがけっこう好きらしくて、生協の「食べる煮干」は常備しているし、ざく切りの胡瓜にアンチョビを乗せて食べるのも好きだし、出し汁用の「煮干し粉」も冷凍庫に入っている。手開きでいただくのも好きなのだが、鮮度のいいものがなかなか手に入らないのが悩みではある。

さて生協のニボシなのだが、3月に入ってからやたらとデカくなってきているのはどういう理由によるものなのかしらん。うっかりすると5cmくらいもありそうな立派なカタクチイワシさんが混じっているもので、ちょっと前歯がやぐかったりもするので戦々恐々たるところもないではないのサ。

シュールストレミング 関係ないけど、時節柄楽しみにしているハタハタもニシンもなかなか手に入らないのはどうしたことなのだろうか。黒ソイも、今季は食わないうちにシーズンが終わっちまうじゃねえか。ひさしぶりに鯛助にでも行ってみようか、それとも池袋東武地下だろうか。



明日は、

おいそがし。



スポンサーサイト



2009年3月7日(土曜日)、人生はつまらない冗談。

3月11日の水曜日、The Zirconsのライブを敢行します:
開催月時:2009年3月11日(水曜日)
演し物 :アカペラ四人組のドゥーワップと昭和歌謡、漫談と踊り。
とき  :19:00くらいに開店、20:00くらいから演奏開始。
ところ :池袋東口Free Flow Ranch03-5952-6599
予約  :毎回満席なのでなるべくお願いします(当日尚可)。
詳しいこと:詳細はこちら。
木戸銭 :なし。飲み屋の端にバンドがいちゃう感じ。


08:00起床。

さて、なにをしようか。
人生めんどくさい。

朝、コーヒーとバナナチップ。
昼、高野豆腐と蛸の刺身。


今日のゆるゆる:

オープンマイク中 某所blogより、先日のアルカフェオープンマイクの感想など。

>>アルカフェのオープンマイクへ。なんだか久しぶりな感じ。
>>今回はホストがりびさんということで、やはりゆるい感じになってました(^^
うん、いつもどおり。ステージでだけジャガーチェンジしてくれればいいの。

今日の物欲:

円空仏がマイブームでしてな。

安いのがないかと思っていちおう楽天あたりで捜してみたのだが、そりゃまあ現物はない。あっても手の届く価額でもあるまいし、でも木彫りなんだから型とってプラスチックでレプリカ、くらいでもいいんだけど。どっかでやってないかなあ。絵画ならレプリカはあたりまえなのに、3Dになるとできねえってほうはねえだろうに。

そんなにいかめしくないもので、むしろ「おばちゃんが笑ってる」めいたものをひとつ寝床の脇に置きたい感じです。


今日の断電:

オールガス化 月初めは、銀行口座に余裕のない者にとっては鬼門というか、電気だのガスだの電話だのがよく停まりやすい日ではある。カネ払わないと停めるってんだから無茶苦茶だし、こないだなんか半年くらいガスが停まっていてオール電化。日本国憲法読んで出直してこい。

さて、帰宅してみたら電気の供給が停まっていた。僅かな金子を支払えば供給を再開する旨の手紙がポストに挟まっていたので、僅かな金子を支払いにCVSまで行って、「払ったら連絡しろ」との由だったので電話を。かけようとしてみたら、携帯電話が停まっていた。そういえばそういう予告ハガキも来ていたような。まあいいや。

しかたがないので落合公園の公衆電話から東京電力に電話しようとしてみたら、十円玉がない。テレホンカードとか今さら持ってないし、しかたがないから百円玉を投入して架電。人間味のない音声で「ただいま電話がたいへん混み合っております。しばらく待っておかけなおしください」みたいなことを言われて、次いで「緊急のかたはそのままお待ちください」と言うものだからそのままお待ちしていたら、10分経って電話が切れた。

私はどうすればいいのだ。


今日の晩飯:

実家の母が、たぶん20年ぶりくらいに天麩羅を揚げるというので、生協で人参とビールを買い込んでいそいそと出かける。俺は人参のカキアゲが好きなんだ、おでんのチクワブの次に。



明日は、

就職活動でもすっか。自営業ちょいと疲れた。
そうそう仕事もなかろうもんだが、まあその。

footcopy