FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ライブ演りますジルコンズ、13日の金曜日。
The Zircons Live! ※詳細はこちら。

アカペラです。
四人組です。
50年代ドゥーワップなど歌います。
バカです。
高円寺Moon Stompにて。



スポンサーサイト



2009年2月11日(水曜日)、ヒマいそがし。
早朝に起床、とりあえずお仕事の続きなどする。いちおう締切は来週だし、いまの戦時下状態は土曜日で終息するから急ぐ必要もないのかもしれないが、早めにやっつけると「次のお仕事がいただける」かもしれないのでいちおうアクセルは踏んでおくわけ。

朝食? 昨晩ふと起き出してデニーズでハンバーグ(獣肉製です)などいただいてきたので、いまんとこ大丈夫。


今日のリハーサル:

AKIRA de Cantat 昼ごろに家を出て、今日は北区王子で2月14日開催『昭 de カンタート』at 杉並公会堂のリハーサル。昨日のジャズの部も絶好調だったけど、今日はお歌の部もかなり楽しみな感じに仕上がりました。お席に余裕は、あるのかないのか判んないけど興味のある向きはご連絡ください、いまの日本の現代合唱ってけっこうすごいよ。


都電荒川線王子駅前停留所付近 それで混声の部のお稽古が13時から15時くらいまであって、その次の(僕の参加する)男声の部のお稽古が18時半からなんだな。あいだ3時間ってなんだそれ(まあ事情は判る)ってんで、ツヨシ某と王子の町を散策しつつ、ついうっかり15時からやってる居酒屋に入っちゃって次の練習前に生ビールとか飲んじゃってですね。まあしょうがねえか。いやまあ爾後の練習で声の出るの出ないの。

※写真は、ひまこいて撮った都電荒川線車輛。

お稽古終了後には当然のように打ち合わせと称してウチアゲに、と言うかほんとうに打ち合わせもあったのだが、ここで大先輩だの大先生だのにこのblogネタで叩かれる。「笑うやら腹が立つやら」とか「楽理的にはけっこう油断も隙もない、ってのはどういうことだ」とか、オプラートを外すと結構本気で怒っていらっしゃるかも。というわけでいまも命懸けで書いているわけですが、今後は滅多なことはどんどん書こう。いいんだ、俺なんかどうなっても。


今日の病気自慢:

新デントヘルス どうでもいいけど、午後からまた歯茎というか歯根の肉が腫れてきましてね。いや、先週は左下奥歯根が腫れていたものが、今日は左上犬歯あたりの根太がやられた感じで、要するに栄養がわるいんだな。だんだん辛抱たまらん感じになってきたもので、コンポの3番の1番は僕にとっては一番重要なリハーサルだったのだがちょいと抜け出して駅前の薬局まで行って塗薬を買ってきて、大量投与。まあなんもせんよりはよかろうし、また歯でもごっそり抜けたらたまらん。

歯が抜けているくらいなら構わんのだが、歌はともかくとして14日にはハーモニカも吹くのですよ。奥歯ならともかく、前歯がなくてアンブシュアが維持できる自信がありません。
山芋 そんなわけで、晩御飯は柔らかいもの(山芋とかシャケとか)でなんとかして。



明日は、

が~。

footcopy