FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年12月15日(月曜日)、本降りになって出ていく雨宿り。
今日の一句:

一任する 口は出さない 文句は言う

失敬。


今日の健康:

(1) デコ。
単髪時代 たぶん木曜日の晩あたりにいつの間にか強打したらしいデコというか前頭葉のあたり、まだちょっと打撲の痛みがありますな。中身はどうなってるんでしょうね。

(2) 髪。
冬毛になっている筈なのに、なんか洗髪中でも枕元でも抜け毛が目立つような気はする。まあこないだまで刈り上げくんだったのがいきなり伸ばしているものだから目立つのも判らないでもないのだが、ちょっと多いような。ちょっとジュリーな気分です。

(3) 納豆。
昨日ちょっと実家に寄ったついでに冷蔵庫にあった納豆などいただいたのだが、今朝になって父が「あの納豆、古いよ」と言い始めた。パッケージを見たら、賞味期限が今年の11月17日。どうりで昨晩なにやら寒けがしたと思ったのだが、大事なくてよろしゅおました。


今日の機械文明:

(1) PC。
ヨドバシカメラから、修理見積を出してもらってあまりの高額さ加減に修理を断念したPCが「工場から帰ってきましたのでお引き取りを」という電話が入る。見積依頼を出したのは昨年11月ですけどね、のんびりしたものです。

(2) エアコン。
ものすごく久し振りに、エアコンのフィルターをお掃除しました。ちょっとすごいことになっておりましたが、やはりお掃除するとあたたまりかたが違いますね。

(3) PC。
なにやらお仕事PCの動作に不審があったもので、オンラインのスキャンをかけてみました。なにやら「Adware Agent」というのと「Freeloader WinFixer」というのが発見されて駆除されましたが、僕ん家でなにをしていたのでしょうね、こいつらは。

というわけでこの時刻になってもお仕事中。締切? 昨日。


スポンサーサイト



Victim #3
寒ブリ
これも到来物の寒ブリの味噌漬。
僕にはちょっとソルビットがきつい感じかなあ。

お匙は、三五八漬のハタハタのぶりこを掬うのに使ったものです。

Victim #2
ハタハタ
連続殺魚鬼。

殺してないからエド・ゲインに近いか(何で食事中にそういうことを)。

深夜めし。
はたはた

たまにゃハタハタも焼いてみる(三五八漬だけど)。
味噌汁はお豆腐とナメコ。ダシは写ってないけどワタリガニ、凶悪なまでに美味い。

見れば判るが、炊飯器のスイッチを入れ忘れた。ル・クルーゼで炊いときゃありえない失敗なのだが、まあしょうがあるまいとの洗面器。

footcopy