FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年11月17日(月曜日)、ヌートリアス!
朝、目覚めたら19:30でした(私の目覚めた時刻が「朝」だ)。

ぬ とりあえず顔を洗っててろれんとした恰好に着替えて、煙草を買いに出たら近所の煙草屋さんは閉まっていたので早稲田通りまで足をのばしてコンビニで煙草を買って、ついでなので湯豆腐の具を買い足しておこうと思って東中野ライフまで行ってみたらもう目の前は省線東中野駅なので、そういえば代々木でヌートリアスのレコ発(レコってなんの略なんだろう)ライブを演ってるなあなんて思って省線に乗り込んで15分後には代々木ブーガルに到着してみたら前座さんとラヂオデパートはもう終わっちゃっててミキコ・アラマータさんが始まるところでした。

どうでもいいけど黙って聴いてりゃミキコ・アラマータのバンド、上手いね。ベースのお姐ちゃんはものごっつ正確なリズムでくっきりはっきりしていて「メタルかあんたは」とか思ったし、カホンに兄ちゃんは片手で16を叩くし、ギターの兄ちゃんはなんか聴いたことのないタイプで妙なペンタを弾いているし(褒めてます)、全体に上品というか、ふだんいかにいなたい人たち(黒猫さんとかエイブさんとかピロリとかのことです)と付き合っているのかがよく判ったことでした。


ぬ。 ぬ。


休憩時間に小山亜紀には挨拶して(トイレの前でいきなり「どけ」って言ってみた)、ヌートリアスのライブはやはり小屋の隅っこにへたりこんで眺めてみる。津原さんのギターはだんだん耳に馴染んできて、もうどこで聴いても「あ、津原さんだ」と思うんだろうな。特筆すべきは奥野さんの太鼓で、なに喰ってきたのか判んないけどものすごく面白かった。なにかの機会にご一緒して滅茶苦茶を演りたい感じでしたね。

ちなみに、アンコールの拍手をまとめてあげたのは僕です(さいきん操作法が判ったの)。バンドの皆さんはなんとなく感謝してくれるように。


終演後、予定通りに駅前で煙草を買って、予定通り東中野ライフでキノコと塩鱈を買って(、ついでにGEOでアクション映画のDVDを買って)、帰宅。おやまあ、鍵もかけてねえぜよわっはっは。

よし、当初の目的通りに本日のお散歩ミッション終了。



スポンサーサイト



footcopy