FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年11月1日~2日(週末)、馬鹿の確信犯。

観てびっくり! 聴いてがっかり!

The Zircons、ライブやります。
と き:11月5日(水曜日)、open: 19:00 start: 20:00
ところ:高円寺楽や tel. 03-3368-6068(なるべく予約してください)
木戸銭:千円(+飲み食い)。
演し物:人間の屑四人組アカペラによるドゥーワップと昭和歌謡。


演奏中 演奏中 演奏中 演奏中

ソプラノ・リコーダー、バロック式  土曜日の09:00、起床。

朝食、市販のべったら漬と、昨晩仕込んでおいた胡瓜の浅漬を齧りながらお茶。後期高齢者感満点(←偏見)。

リコーダーのほうは、なにやら吹いていて3指4指のトリルができないことが判明(低いほうのEとF)。ピアノだったら不自由はないのだが、「離すタイミング」がこんなに問題になろうとは。新しい楽器はこれだから愉しい。


今日の自己主張:

車庫です。 車庫ですってばっ。 お散歩途上にて撮影。

意図が判らんでもないが、いちいち書かいでも。


今日の夜遊び:

蜂の子 晩飯、とりあえずみよ田で蜂の子と馬モツ煮、せいろ。蕎麦は生鮮食料品なんだな、というのを思い知らされる。それから街でみかけた「MONK」という喫茶店に、そんな名前の喫茶店があったら僕が寄らないわけがないので寄って、店名はMONKなのにウィントン・ケリーを聴きながら美味しいキリマンジャロをいただく。それから陀瑠州でハードバップを聴きながらビールだのジントニックだのを飲んでいたところに、大阪のヨネダくんが近所にいるというので呼び出して駅前で一杯。盛大に虫だのキノコだの馬だのを注文して日本酒を飲み倒して僕は泥酔。ヨネダくんに宿まで送ってもらいましたとさ。


田川 日曜日、08:00起床。

東横インの朝食もまともなのだが、行ってみたらなんか混み合っていたのでお隣のミスタードーナツでモーニング。それから東横インに戻っておむすびとコーヒーをいただいてチェックアウト。ネット予約特典でエコバッグとやらを頂戴するが、欲しいか悪鬼羅。

これといってすることもないので、古着屋さんを覗いたり、デパートでへんてこりんなキノコを探したり、土産物屋さんを覗いたりして、松本城を観にいったあたりでロコの女の子と知り合いになって、県立博物館とか時計博物館とかを案内していただく。あのぉ、手ぇつないで歩く齢じゃないんでそれだけ勘弁してくんねえかな。え? 松本の掟? 知らんつぅの。


今日の出先日常:

ライター DVD『スターシップ・トゥルーパーズ』 東横インのフロントロビーにはとうぜんのような顔をしてPCが据えられていて(椅子はない)、僕はUSBストレージにメールソフトだのなんだのを放り込んで持ち歩いているので、日本語入力がローマ字になっちゃう以外には(僕は親指シフトです)特段に不都合はない。今は某所PCからアップしているわけだけどさ。

松本市内にもちゃんとした煙草屋さんがあって、ちゃっかり両切りのゴロワーズも買えました。

市内の古古書店で(「新古書店」というのがある以上、そうじゃないのはこういう呼称になるだろう)、『Starship Troopers』のコレクターズ・エディションDVDを千円でゲット。ヴィヴァ! 松本! ってか松本くんだりまで来てなに買ってなに観てんだ俺。



スポンサーサイト



footcopy