FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年10月14日(火曜日)、ずっといっしょだと思っていたのに。

ライブ敢行します:

10月16日アルカフェ飯塚真司りびけん Reviken Live at AlCafe Ogikubo, Tokyo (MP3).
http://www.zshare.net/audio/19736261f9a13799/

(↑)クリックすると聴けるよ(^^)/

10月16日(木曜日)、荻窪駅近ALCafé(tel:03-3391-2046)
19:00開場19:30開演、りびけんは20:45くらいから。
りびけん(ウクレレとハモニカとピアノと歌で滅茶苦茶)+飯塚真二(弦楽器いろいろで出鱈目)
チャージ500円+飲み食い(ミニマム千円、そんで三千円で大豪遊)


朝、目覚めたら午後でした。
今日のLacoste:

Lacoste お洗濯物の籠から、ラコステのロゴワッペンが発見されました。

っかしいなあ、ポロシャツも靴下もラコステ製品なんか持ってないぞ。ってかポロとニューヨーカーとMUJIくらいしかブランド物には縁のない私。ええ、KAMAKAもGStringもBachもありませんともさ。

そうさの、こんど福助の靴下にでも縫い付けてみようかしら。


今日のどうぶつたち:

animals 近所のお米屋さんの店先に「ご自由にお持ちください」と貼り紙のされた棚が置いてあって、たぶん棚はご自由にお持ちしてはいけないのだろうけれども、お皿とか花瓶とかが置かれている。

つくづく眺めてから、木彫りと瑪瑙の彫り物をいくつか頂戴してきました。瑪瑙は亀さんで、木彫りは犀さんと虎さんと象さん。象さんは帰宅がけに近所の子供に奪取されました。


今日のエクササイズ:

ダンベル 先日に近所の道端でダンベルを拾った話はしましたっけ。2kgのスタンダードなものが2本落っこちていたので、占有離脱物横領してきました。ってか落っことしておいてもただのゴミだし、回収して悪いこともなかたい。

というわけでデスクの下に放り出しておいて、ときどき尿酸値が上がらない程度まで上下左右前後に振り回しているのでした。僕の場合は腹の界隈には問題はないので、大胸筋と上腕二頭筋あたりだけを意識してぬるい感じでですね。らくちんにですね。


今日の『Mrs. Parker of K.C.』:

Mrs. Parker of K.C. (Blues in Cmaj) 珍しくピアノで(僕は自宅ではほとんど楽器に触りません)『Mrs. Parker of K.C.』を弾いてみて、テーマはきちんと弾けないことを確認したのだが、どうせこんなもん誰も知らねえよ方式でならなんとかなる感じで、いっそ面白い。

飯塚真司くんは困り果てることだろうが、知ったこっちゃないよねあはははは。


今日のバタリアン・リターンズ:

バタリアン・リターンズ もう1回観ました。

監督がブライアン・ユズナかよっってのは措いといて(それで調べてみたら第1作の監督がダン・オバノンでやんの)、頭の悪くてケバい姐ちゃんでも必死になることはあるし、そこに感情移入できることに驚いたという感じかしらん。

あるいは、怖くて哀しいものがたり。

ちょっと泣いた。


まったく関係なく、映画『バタリアン』公開の数年後に一世を風靡した『オバタリアン』のことをみなさんは覚えておいでだろうか。いや覚えていなくても人生にも人類史にもまったく影響はありませんが。
今日のお相撲:

あらすじ:

日本相撲協会は、週刊誌で八百長疑惑を報道されたお相撲さん2人を呼び出して事情聴取しました。
ほんとうに使えねえ連中だな相撲協会ってのはと思ってはいたのだが、自前の殺人事件については碌な取り調べもしねえくせに、余所から言われた非難乃至誹謗中傷に対してはプライドもなにもなく慌てふためくことがよく判りましたね。

傘下の者を信用するかどうか如何について、たとえば刑事罰に相当するものならば厳重な態度で事態の剔抉に当たるべきだし、そうでないなら「まず信用する」態度が必要でしょう。今回について言うなら「あんた万引きしたって言われてるよ」って無辜の生徒を糾問しているザアマス眼鏡のオバハン教師と択ぶところはない(そんなこと問い質されたお相撲さんがたまんないよね)。

この協会の態度を「田舎者」と言うのだ、誇りなき馬鹿者どもめが(田舎には田舎者はいない)。脳味噌が脂肪でできてるんじゃねえか?(あたりまえです、脳味噌は脂肪でできているのです)。


今日のイーヅカくん:

夕刻に「大丈夫でしょうか」と添えてこまごまと問い合わせるメールがあったもので、「大丈夫です」とお返事しておきました(ほんとにヒドいな俺)。いいんだよ、ハイレッドセンターみたいな感じでなんとなく演りましょう。



明日は、

The Zirconsのリハーサルじゃん! 譜面書かないとかんわぁと思いつつ明日考えよう。



スポンサーサイト



footcopy