FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年10月10日(金曜日)、携帯電話が壊れました。
10月16日アルカフェ飯塚真司りびけん Reviken Live at AlCafe Ogikubo, Tokyo (MP3).
http://www.zshare.net/audio/19736261f9a13799/

10月16日(木曜日)、荻窪駅近ALCafé(tel:03-3391-2046)
19:00開場19:30開演、りびけんは20:45くらいから。
りびけん(ウクレレとハモニカとピアノと歌でデタラメ)+飯塚真二(弦楽器いろいろでデタラメ)
チャージ500円+飲み食い(三千円で大豪遊)

今日の起床:

気がついたら、路上で寝てました。
わけわからん。


昨日買った靴下。:

くつした。 気に入っているの。


今日のボントロ:

ピストンバルブトロンボーン 今日は『Mrs. Parker of K.C.』『You don't Know What Love is』『Work Song』。あいかわらず音域が判らないのだが、オクターブをあんまり気にしないで済んでいるのはウクレレの影響なんだろうなあ。いやそれでかまわないと思うの。


今日のお散歩:

空。 家。


今日の灰皿:

機動戦士ガンダム ザク携帯灰皿 楽天のお小遣いでずいぶん前に注文して、すっきり忘れていた携帯用灰皿が届きました。
誰がなに考えて作ったんだか判んねけど、そこそこ楽しい。半端に。


今日の枕元文庫:

マンガ『うた魂♪』 文庫『うた魂♪』 文庫『69』村上龍 コブラ とりあえずチェスタトン
うた魂♪、
69、
コブラ、
ブラウン神父の童心、

滅茶苦茶。


今日の弁天:

エイブさんのお誕生日。 中野と新中野に野暮用があって、お風呂のトリートメントとかなんとかで髪の毛をさらさらにしてとりあえず中野まで歩く。いや、うちからだと電車で行っても歩いて行ってもあんまり所要時間は変わらないんだよね。

というわけで中野の野暮用を済ませて、ついでなので「さらしな」で蕎麦を手繰って(今日はプレーンに田舎蕎麦)、新中野某所に届けものをして、丸の内線経由で帰宅しようと思って歩いていたら弁天の看板に「エイブさんのお誕生日」とある。じゃあちょっとくらい顔を出しておこうかな、と思った19:00にはお客さんはいらさいませんでしたね。のんびりとビールなど飲みつつ、スティーブン・キングなど読みつつ。

そのうち人も集まってきて、エイブさんのベースに無茶振りしたり、やはりお誕生日のまりっぽさんにちょっかいかけたり(可愛くて太鼓うるさいってある意味最高)、乾杯で『Happy Birthday To You』とか『乾杯』(ナガブチ)とか弾いたりしながらなんか遊ぶ。てか俺もエイブさんとお誕生日が同じなんですけど(あと森昌子、アート・テイタム、リー・コニッツとかそのへん)、まあいいや。

エイブさんと共演できるのは幸せです。

あとなんとなく東中野まで帰って、ライフでタコとかイカとか買い込んで帰宅。


今日の携帯電話故障:

バッテリがエンプティなだけでした。
馬鹿だ私は。



明日は、

ゼップでアンジェラ・アキの後に横濱でT.M.Revolution。ハードだ。

そういや「なんであんたがそんなもんを」とよく尋ねられるのだが、定点観測ってけっこう大事だよ。コルトレーンをマイルス時代から追いかければ判ることだし、僕だって2003年くらいにFESのセッションに参加したあたりではなんにも弾けなかったんだし。

アンジーはともかく、西川貴教さんについてはけっこうフォローできていると思うし、それは僕にとっての糧ともなっているの。



スポンサーサイト



footcopy