FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年10月6日(月曜日)、石橋を叩いて渡らぬ神に祟りなし。
10月16日アルカフェ飯塚真司りびけん 06:00起床。遠足の予定とかないんですけどね、なんでしょう。

ヒマなんで、10月16日アルカフェライブの演目など考えてみる。なんかハモニカ吹くのって意外と疲れるなあなんて思いながら、じゃあピアノにシフトするか。いやそれは甘えだいかんぞ、とかなんとかループしながら。

うん、ものすごくショボいことになりそうで楽しみだぞ。


DVD『ミスト』:マスト。

DVD『ミスト』フランク・ダラボン これ凄ぇ。

ボンボンダラボンダラボンボン♪のフランク・ダラボンさんは『ショーシャンクの空に』は措いといて傑作『ブロブ』で注目していた人で、ラリー・コーエンとかセロニアス・モンクとか大森寿美男とかみたいな「悪戯っ児」の雰囲気があってかなり好き。この映画だって、べつに霧のなかからあんなもん出さなくてもスティーブン・キングをシカトしても、ふつうにポリティカル・フィクションが作れそうなのにな、やらかしちゃうあたりが好き。

映画のほうは、まあ取り敢えず観てくれ。腹立つから。あはははは。


今日のお買い物:

夕刻から晩飯の買い出しで、今日はご近所の三ノ輪通り繁栄会で済ませる。

  1. お魚屋さんで「サンマの刺身ください」と言ってみたら「いま捌くからちょっと待ってて」というので待っている間に八百屋さんとお豆腐屋さんへ。
  2. 八百屋さんで、冬瓜はなかったので小松菜。
  3. お豆腐屋さんで「ぎんなんがんもを4つください」と言ってみたら、「最後だから」ってんで5つくれました。
  4. 煙草屋さんでtaspoを借りてゴロワーズを3つ。
  5. 阿良川屋食料品店でソーダ水を2本。
秋刀魚 いまの時期のサンマはとても美味しいので、毎日食べている。
イワシだったらじぶんで開けるんだけどな、そのうちサンマにも挑戦してみたいものです。

関係ないけどこないだ書き忘れていたので書いておくけど、東中野駅前のサミットのお惣菜売場には根室名物エスカロップが置かれている。なんでだろう。


今日のマカロニ:

The Zirconsのいちぶでマカロニ・ウェスタンがちょっと盛り上がっているのだが、私のなかでいろいろごっちゃになっているのでじぶんのために整理しておく。

DVD『殺しが静かにやって来る』 DVD『続 荒野の用心棒』 DVD『ミスター・ノーボディ』

DVD『荒野の用心棒』 DVD『夕陽のガンマン』 DVD『続 夕陽のガンマン』 DVD『怒りの荒野』
『ミスター・ノーボディ』レオーネ+テレンス・ヒル、床屋のやつ。
『荒野の用心棒』レオーネ+イーストウッド。心臓が鉄板のやつ。
『続 荒野の用心棒』コルブッチ+フランコ・ネロ、棺桶にガトリング砲。
『夕陽のガンマン』レオーネ+イーストウッドでリー・ヴァン・クリーフが説教。
『続 夕陽のガンマン』レオーネ+イーストウッドでクリーフが説教。
『怒りの荒野』トニーノ・ヴァレリ+ジェンマ、クリーフが殺しの十箇条を説教。
『殺しが静かにやって来る』コルブッチ+トランティニャン、雪だらけのやつ。

今日はこんなところで。『ウエスタン』(肩で首吊り)とか『ワイルドバンチ』(列車がBGM)とか『クイック&デッド』(ひとりだけ真面目)とかは出てこないけどいいよね。


吉右衛門さん それで夜半のお散歩ついでにGEOで『続 夕陽のガンマン』のDVDを借りてきて、帰ってきたら玄関先で吉右衛門(蟇)が遊んでいた。おい、もう10月なんだけど大丈夫かきさん。


スポンサーサイト



footcopy