FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年10月3日(金曜日)、T.M.Revolution is Back.
10月16日アルカフェ飯塚真司りびけん 08:00起床、お散歩など決め込む。

朝食、昨晩の残りのおでん(さつまあげとさつまあげとさつまあげとジャガイモ)とご飯に辛子味噌。残り物整理感満点でした。


今日の物欲:

車庫。 DVD『カモン・ヘヴン!』 近所のガレージセール(というかただの玄関先セール)で、DVD『カモン・ヘブン』というのを50円でゲット。ああ、ウーピー・ゴールドバーグだからそんなにハズレということもなかろうなあ、という以外に予備知識なし。さてどう転ぶかね。


アジエンス ポンプペア ツルハドラッグで、アジエンスのシャンプーとコンディショナーとトリートメントのセットが特売だったものを購入。買い物姿に違和感ありあり。アジエンスのポンプのシャンプー、1年以上も保ってるなあ。洗髪は毎日しているのだが、なんでこんなに長持ちするのでしょうかしらん。それでさいきん髪の毛が長くなりつつあるもので(イキツケのGypsy Wayのお姉さんの意向による)実験的にリンスっぽいものも購入しようと思っていたのだが、いまリンスって売られてないのね。それであのー、トリートメントとコンディショナーとリンスの違いがさっぱり判らないのですが、つまりどういうこと?
羽根布団8点セット8,379円 午後のんびりとしていたらピンポンが鳴って、玄関を開けてみたらもう10年近くも会っていない柏の伯父がいきなりふとん袋を抱えて立っていた。「蒲団は干してるか?」、いきなりこれだよ。はあ、まあたまには。「どうせろくに干してもおるまい、おまえは煎餅蒲団に決まっておる」、ご明察。「これをやるから持っていけ」ってんでお蒲団セットを頂戴したのだが、持っていけったって持ってきたのはあんたやんけ。あいかわらず豪快というかどこを切っても俺の伯父というか。「じゃあな」ってんで、ありがとうございました。


今日のオファー:

え? これ演んの? ピアノとデュオで? 僕がピアノ? いやまあ面白そうだけど、あいかわらず無茶振りするなあ、あはははは。

俺どうすっかな、『You don't know what Love is』あたりでも弾いてみようか。そういえば人前でピアノソロを弾くのも久し振りだし、たまにゃよからんべい。


今日のT.M.Revolution at 東京国際フォーラムホールA:

丸に木瓜 お風呂をつかって髪の毛にいろいろ塗りたくって、なんかさらさらしているのが落ち着かない。こないだまでかりあげくん人生が長かったからねえ、馴れないのもしょうがないねえ。というわけで有楽町まで出て、今日はT.M.Revolution西川貴教さんのライブ見物。なんでか女子同伴。18歳。見た目ただの誘拐魔。知らん。

ライブは前半はなんか失われた十支族みたいな芝居仕立てで、昔ならSTYXとかThe Whoが演ってたような感じなのかな。あんまり筋立てとか犯人とか判んなかったけど、これは雰囲気のものだからヨシとしましょう。今回はとくにアルバムを出したとかそういうこともなく、古いほうの曲も交えて疾風怒濤の120分間でお腹いっぱい。

  • 席は、広いホールAの最後列から2列目。どうせなら最後列でいいじゃんなんて18歳女子と語りながらですね。さすがに半端に暑い。曲が始まると床が揺れる。ちょっと怖い。
  • 周辺のお客さんは踊り狂っているわけだが、僕と18歳女子だけ腕くんで「ふんふん」ってな感じで、ちょっと浮いていたかも。そこはそれ、人それぞれ。
  • なんでか僕らの周辺の「おっさん率」がとっても高かったような気がする。野太いコーラスが微笑ましいですね。
  • 元締が、グッズの「数珠」をくれました。ひとえにまきてくびにかける数珠。なんのことやら。
  • 今日は音量がちょいと不満だったといえば不満だったか。バンド全体をもうちょっと上げて、ついでにボーカルを乗せてやるといい感じかと思ったのだが、贅沢だろうか。音質も分離もよかっただけに、惜しいところでした。
  • 今日はベースのソロが半端なく凄くて、ずらりと16が並ぶわ、チョッパーがとめどなく出てくるわで「あのベース誰?」って18歳女子に訊いてみたら「ikuoさんですよ」とのことでした。誰がなにを食わせたのだろうかしらん、素晴らしかった。
終演後、なんか高校生とかも交えて銀座のニュートーキョーで晩飯。僕はビール。


明日は、

お茶の水のカザルスホールで、クラシカルの合唱団の演奏会のお手伝い。僕は受付主任。昼間に先方の担当者とちょいと電話でお話ししてみたのだけれども、なんか俺の知らない話がたくさんありそうだなあ。まあいいや、俺のせいじゃないよ。

なにはともあれ、08:30くらいに起き出して10:00くらいにお茶の水に到着すれば勝ったようなもんだな。いちおう11:30くらいまでに入ればいいような気もするのだが、状況把握も兼ねて早めに行っておくべし。ついでなので燃えないゴミも提出するべし。

とかなんとか言いながら、同伴特区流れでまだ缶チューハイとか呑んでる俺。もう02:00だよ、どうするよ(まだちょっと寝る気はなかったりなんかして)。



スポンサーサイト



footcopy