FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年9月8日(月曜日)、歩け歩けもっと歩け。

DVD『タクシードライバー』

Sep.13.2008,
Saturday Night Fever in
仙台!

The Zirconsは、定禅寺ストリートジャズフェスティバルにかこつけて仙台出張、出演ついでにライブも演ります。

ジルコンズ仙台ライブのお報せ!

あべひげ まず、定禅寺ストリートジャズフェスティバル
15:25~16:05(時間厳守)
会場:おおまち空中ステージ(Fエリア No.17)
※夜の対バンのTanto Gutsは13:05開始、必聴。
そして、ジルコンズ Live at あべひげ(←ふつうに居酒屋)
19時くらいからゆるゆると。対バンでやはりアカペラのTanto Gutsさんを招聘しました。
というわけで、仙台でMeet The Zircons! 君は先に行って待ってなさい。地図とかは→こちら

08:30起床、それなりに健康。
朝、日東紅茶とバナナチップ。

ゆうべ寝ていて気づいたのだが、仰臥位だと咳が出やすいのかなあ。側臥位になおると楽になったりするのですが、どういう機序なのだろうか。


今日の物欲:

アタッシェケース型アルミ製名刺ケース ちょっとゼロ・ハリバートンのことを調べていて見つけたのだが、こいつこのナリで名刺入れでやんの、完コピというのはこういうののことを言うのだ。

さて本物のゼロハリのアタッシェ・ケースは実に堅牢で重いのであまり欲しくもないのだが(くれたら貰う)、こっちだったら欲しいかな。

ZERO HALLIBURTON アタッシュケース CEM シルバー ちなみに、雛型となったモデルはこれ(←)だと思います。


今日のお遣い:どっちかというと「子供の遣い」。

17:00に新中野の某社社長から電話。あたしゃ忙しいので、中野北口の「あおい書店」で2,500円もする本を買って届けたりしないか、晩飯は奢る。ふむ、小学校高学年の児童ならば十分にこなせるミッションではあるが、どうせお散歩コースでもあり引き受ける。

中野北口東急の本屋さんでブツを受け取ってみたら、2,520円もするくせにA6判の安っちい本でちょいとがっかりする。可搬性とか発行部数とかいろいろ事情はあるんだろうけど、文字も小っこくてなんだかよく判らない書籍ではありましたな。

新中野でお届け完了後に社長とラーメン「尚ちゃん」に行ってみたら、定休日でした。それでちょいと南を下って、噂は聞いていた中国料理「天使」に行って、僕は麻婆飯、社長はレバニラ炒め定食、あとシェアで白身魚の甘酢あんかけ、僕は生ビール、おまけで搾菜。これだけ喰って2,980円でとっても美味しい。ちょっと贔屓にしちゃおうかな、と思いました。

帰りは社長のケッタを借りて、ライブハウス弁天上の本屋さんを覗いて、弁天はと見ると「まったりデイ」。ビールくらい飲んでいってもよかったのだが、今日は稼ぎもなかったこととていちおうスルー。それから中野北口の東急で「1パック380円が3パックで1,000円のところ3割引」という小ぶりのお刺身を買い込む。カツオとイナダとサンマ。イナダはなんでハマチじゃないんだと思ったら、宮城県産でした。なるほど。選択肢にはブリもあったんだから、食べ較べてみるという手もあったかなあ。そのうち試してみましょうか。あとは3個パックの沖縄黒酢海蘊。

遅い晩御飯でお刺身をいただいてみたら、当座知っている東中野ライフ、同サミット、落合駅つるかめランドのどこよりも仕事が丁寧だし美味しいし、感心しました(お値段はだいたい同じ)。というより、東急よりちょっと落ちるライフあたりよりも刺身のあまり美味しくない鮮魚店がそこここにあることのほうが問題なのだろうけれども。


今日の小さな不満:

Softbank 816SH(携帯電話) Softbankの816SHには特に文句もなくて、むしろ気に入っているともいえる。折り畳み式の携帯電話だと僕はつい力が入りすぎて折っちゃうヘキがあって(バカじゃん)、その点スライド式ならその不安はまずない。カスタモ(待ち受け画面というか統合デザインというか)も「天才バカボン」を導入していて楽しい。「小さいので入力しづらい」という噂のあったテンキー入力にもすぐに馴れた(僕はこういうのは早い)。なにより軽いし小さいし、メタルゴールドというデザインの馬鹿さ加減も気に入っている。

それでね、メール添付のエクセルもワードも読めるんだけど、なんでか.rtfが読めないんだよね。そこだけちょっと不便。


今日のお勉強:

今日のスクリーンショット CSSだのスタイルシートだのまったく判らないもので、なんとなくこのブログのデザインをちょいと変更してみました。かなりお手軽なものですが、現状で画像(←)みたいな感じ。

またときどきいじると思うけど、けっきょく元の黒っぽいテンプレートに戻すとは思うので、まあ意見があったら寄せてくれたまえよという感じです。もともと黒バックは基本だしね、そんなことだ。



明日は、

朝に「燃えないゴミ」を提出せねばならないのだが、たしか9月か10月から回収ルールが改定されるんだよね。えーとどうしたらいいのか判らないので、区からきたフライヤーを捜したりなんだりせねばならんのです。

あと明日じゃないんだけど明日なんだけど、8日の26:29から日本テレビでウェス・クレイヴンの映画『デッドリー・フレンド』がかかるもんで、そういうのを眺めながらゴミの分別をするということでいかがでしょうか。誰に訊いてるんだ俺は。



スポンサーサイト



今日の夏休みの工作。
右下のほうにYouTubeのVideo Barを置きました(リョウちゃんのとこで教わったやつ)。
footcopy