FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年9月1日(月曜日)、小心地滑。

俺。 9月4日(木曜日)、荻窪でライブ演ります。

ところ:荻窪アルカフェ(荻窪駅南東極近) tel.03-3391-2046
と き:19:00開場、da-imaさんのステージは19:30スタート、僕は20:45くらいから。
演し物:りびけんの歌と踊り。
木戸銭:500円+安すぎる飲食。ほんとに格安。

対バンはLow-Gウクレレのダーイマくんで、さらにダーイマくんの「先生」がゲストでいらっしゃるという。そんなこんなでざらりとウクレレばかりが並ぶし、たぶん弾き方はみんなぜんぜん違うと思うし、そんなこんなでいらされませな。


09:00起床。起きたあたりでヤクが切れたらしくてどっさり咳き込む。でもまあ、こないだうちみたいに呼吸困難に陥らないだけマシだな。マジでチアノーゼ出るかと思ったもんなあ。

朝食、豚足(爆笑)。いや、なにか食べないとお薬が飲めないし、冷蔵庫覗いたらトンソクしかなかったんだよ。そりゃもうアサイチから気合いの入るまいことか。


今日のわからない:

Gigazineさんより。

左のエメリウム光線、右のスペシウム光線は判るのだが、真ん中が判らない。


今日のわからない(2):

exciteニュースさんの記事より抜粋。

>> 中途視覚障害者の歩行訓練をしている人に聞いた話だが、駅の階段の昇り口の手摺に、点字で「昇り」と書かれたものがあったらしい。彼は「手摺が上向いていれば、書かなくたって昇りだって分かるんだよ。意味がないね」と話していた。言われてみれば、確かにそのとおりである。
そのとおりじゃないと思うのだが。
今日の夜遊び:

今日も野暮用で荻窪に出たついでに、ちょいとALCaféに顔を出してみる。のんびりオープンマイクで、お客さんと雑談したりウクレレの話をしたり、そんな感じ。

帰宅したら、福田総理が辞任していた。



スポンサーサイト



footcopy