FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年8月25日(月曜日)、閉鎖系のエントロピーは猖獗する。
而してゴミを捨てないと部屋は散らかる。


サンチャゴと私 8月27日(水曜日)、池袋でThe Zirconsのライブ演ります。

と き:8月27日(水曜日)、17:00くらいオープン、20:00くらいスタート、持ちネタ30曲くらい演ったらおしまい。
ところ:池袋Free Flow Ranch(東口近く、いろいろい美味しい)
木戸銭:無料(投げ銭制だが払わなくてよかよそんなもん)
演し物:a cappella Doo-Wop The Zirconsの歌と踊りと冗談口

※毎回満員御礼だものですから、予約してください(Tel. 03-5952-6599)。当日でも可。


今日のトロンボーン:

Holton TR395 Superbone
捜すとあるもんですね、こいつはピストンとスライドが両方ついてる。
吹き方が想像つかないのですが、俺ならまずピストンをガムテープで固定して移調楽器として‥‥吹けるかそんなもん。

持ってる楽器と同じものの模範演奏(笑)が聴けるサイトもみつけました。あんまり上手くはないなと思いつつ、もっと弩下手糞な僕がいる。

あと、ピッコロトロンボーンとか冗談みたいな楽器もあるんですね。いやぁ奥が深い。

今日はね、

ブンガワン・ソロ、
いつも何度でも、
椰子の実、
If You Really Want To Be My Friend、
Close to You、
涙そうそう、
ってな感じで、速いものはいつでもできるけど、ゆったりしたテンポのもので文頭と語尾をかっちりやるほうが難しいことに気づいたんですね、どうやら。
今日も映画:

DVD『地下室のメロディー』 NHK BS2にかかっていた映画『地下室のメロディー』を、完全にBGMとして流しておく。いや、忙しかったもんだから。音楽だけでも素晴らしいし。フランス語判んないから作業の集中を欠くこともないし。

この映画は小学生時分に何度かテレビで観ていて、テーマ曲の進行が読めるあたりで「僕がブルース進行を理解した」記念碑的な作品ではある。あとジャン・ギャバンもゴロワーズ喫ってるしな(笑)、因縁は深い。

僕はなんでか音楽をぜんぶアート・ブレイキーだと思い込んでいたのだが、なんか違うみたいね。どこで混ざっちゃったんだろうか、不思議だ。



明日は、

マジでお忙し。つうかここんとこサボりすぎ。
夜は池袋ロッキーセッションに行けるといいな。



スポンサーサイト



footcopy