FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


8月5日(火曜日)、四谷三丁目でアカペラのライブ演ります。

The Zircons

8月5日(火曜日)、四谷三丁目でアカペラのライブ演ります。

  • と き:8月5日(火曜日)、18:30開場、20:00開演。
  • ところ:四谷三丁目ライブハウスSokehs Rock
    Tel.03-5368-1317、地下鉄丸の内線四谷三丁目駅下車徒歩近、気さくで美味しいライブハウス。デート尚可。
  • 演し物:アカペラ・ドゥーワップのThe Zircons
    四人組のアカペラで、ネタは1950'sアメリカと昭和歌謡と四人漫談。
    大好評「恐怖の個人芸」コーナーもあります。今回なんと小山亜紀が弾き語るぜ!
  • 参考資料:たとえばYouTube




スポンサーサイト



2008年7月31日(木曜日)、七転び八起きって、「転んだ状態始まり」だよね。
近影。朝、てきとうに起床。

昨晩は冷房装置は使わなかったが、そこそこ快適だったかな。そうね、家の廻りが「土」だというのは幸いしていると思うのです。周辺コンクリのところに住んでいた頃にはやはりエアコンは「生命維持装置」でしたからね、新宿区では。

朝、刺身コンニャク(しかなかった)に酢味噌(自作)。あと麦茶。
昼、ゴボウサラダ(できあい)にいろいろ乗っけて。

おやつ、宅配寿司。あいかわらず食欲はそんなにはないのだが、「ちまちましたもの」だったら喰えるかと思って大盤振舞(1,680円くらい)。それで1.5人前を完食できたので、この夏の方針が立ったような次第。260円+30分を使って新宿か中野あたりの回転寿司に出たとしても十分いけるだろうし、この時期に「飯が喰えない」で寝込んでるよりは「昼飯千円」のほうがマシだと思うの。


今日も大発明:

「taspo機能付きクレジットカード」ってどうよ。

そも、たかが「タバコ買えるカード」で過剰な本人認証が必要とされているのがヘンなのであって、でもクレジットカードなりATMカードなりに応用できればこれは有効なんじゃないか。

まさか本気にしてないよね?>>そこのあなた。


今日の問い合わせ:

「見繕う」という言葉がある。平仮名で書くと「みつくろう」。

知人から電話で問い合わせがあって、

>>たとえば洋服屋さんに一緒して「似合う」とか「こっちのほうがいい」とか意見してあげることを、「み」で始まる言葉でなんと言う?
なにやらど忘れしたらしいのをその場で教えてあげたのだが、先に「みつくろう」のほうを聞いていたら僕もあやしかったかもしれません。
今日の『家とカサ』:

『家とカサ』譜面。 そういえば先日のライブでは金井はるかちゃんに『家とカサ』をリクエストされたのだが、よく考えるとネットに譜面があるもんで無理送りしておきました。

わはははは、迷惑な話だ。


今日のThe Zircons

The Zircons 代々木のリハーサルに行く途中で、遅刻覚悟で駅前富士蕎麦に寄って「冷やしオクラトロロ蕎麦」など手繰る。なんでかお腹空いて泣きそうだったんですよ。

リハーサルのほうは、ふだん「タバコ休憩半分」の我々にしては珍しく熱心に、8月5日(火曜日)Sokehs Rockと定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルに向けてお復習いなどする。中身はいつも通りなんだけど、やはり横ヤンの発声と音程がネックだったかしら。へたに減量なんかするから歌もヘタになっているような気もしたのだが、後で聞いたら「自分の声が聞こえないんですよ」って、スタジオなんだからそんなもん自分の音量を上げればよかろうもん。このままだと少しくヤバいので、気になるかたは5日のステージを観にきてください。

終了後、横ヤンと亜紀ちゃんと3人で(サンちゃんは家が遠いので帰りました)駅前で楽しくウチアゲと打ち合わせ。僕は24時くらいに帰宅して、NHK BS2のルパン三世を眺めてから寝る感じです。



明日は、

あれやこれやの録音とか譜面書きとか。

footcopy