FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年6月24日(火曜日)、アメリカの野球場のオルガン弾きになりたい。
ライブ増えました:

7月19日(土)、 歌舞伎町Golden Eggにて三馬鹿トリオ。出番は22時過ぎなので、三馬鹿マニアのかたはよろしゅうに。あははははは。


ライブ増えました(2):

7月6日(日曜日)の876コンサート at サントリーホール、ステージ・マネージャやる気でどーんとのんびり構えていたら「土曜日の練習に来てね。パンフレットに名前載せとくから」という連絡がありまして、どうやらステマネやりながら歌うことになっているらしい。演し物は『鳥が』と『Ave verum corpus』って、いやまあその。なんとか。


ライブ減りました:

6月24日は四谷三丁目のSokehs Rockはウクレレ・ナイトでなんか演る筈だったんだけど、朝になって目が覚めたら22時でした。断念。

さすがにライブを吹っ飛ばしたことはないのだけれども、それにソケースは半ば宴会みたいなもんだからダメージもないのだけれども、惜しいことをしました。つうか寝すごして22時ってなに俺。


今日の晩飯:

似鱚 似鱚 酢の物 枇杷
僕は人望の篤いウクレレのセンセーなので、到来物はけっこうある。たいがいぜんぶ食い物。到来物というよりは援助物資だよな、さすがみなさんよく判っていらっしゃって、ありがたいことです。

到来物のニギスは、「キス送ったから」ってんで待っていたら到着したのがニギス。しかも丸干。えーと、鱚に似ているから似鱚なわけであって、別のもんだけどね。まあ僕には違いが判らないので、いいや。これは焼いていただきました。骨は半分は齧って、残りの半分は炙ってからお吸い物にしました。

到来物のワカメは、冷蔵庫に余っていたタコと合わせて酢の物にしてみました。ワカメを戻すのが久し振りだったもので分量を間違えて、7ワカメ+2キュウリ+1タコくらいになっちまったけど、まあいいでしょう。

到来物のサクランボと枇杷は、これといってとくに工夫もなく。美味しい。


今日の映画:

28日から『ミラクル7号』だなあ。
『コラソン de メロン』も観にいっておいたほうがいいのだろうなあ。
忙しいなあ。



明日は、

というかすでに今日だが、平凡舎ウクレレ部のお稽古。



スポンサーサイト



footcopy