FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


6月23日早朝、簡体の「東」と「車」の見分けがつかない。
なんか早朝から起き出してパスタとか作って喰ってるんだけど、そういえばここんとこ祿なもんを喰っていないんだな。生存本能って素晴らしいなあ。

あとベータマを作ってみたらタマゴが古かったので半分喰って廃棄。
冷凍庫にあった鰺の開きはそこそこでしたか。


9月13日The Zircons定禅寺ストリートジャズフェスは行ったついでにライブも演りたいのだが、どうしたもんかねえ。右も左も判りません。
実は「enn」とか押さえちゃおうかとも思ったのだけれども(半ば手遅れだろうけれども)、現地のてづかっちにジルコンズのライブDVDを送ったところでもあり、判断を待っているような次第。というか無闇に動いていいこともねえしな。拙速を抑える僕がおとな。偉い。
7月7日の月曜日のThe Zirconsライブ at 曙橋Back In Townの賑やかし企画で「浴衣か学生服でいらしたお客さんにはプレゼント」というのを考えたのだが、よく考えると平日の夜か。あまり無理させてもしょうがないので却下。

同日の個人芸では横ヤンのピアノと僕のウクレレで歌おうと思っているのだが、3コーラスあるのをF→G→Aで転調すると、in Aって高くね? じゃあEb→F→Gにしようかなあ、などとも思っていたのだが、今日になって気づいたら別に転調しなけりゃいい話やんけ、もともと元歌だって転調なんかしてないんだし。でもどうすっかな。

そのライブのためにるーちゃんが作ってくれたフライヤーには「港で噂のジルコンズ」と書いてあって、「それはどこの港なのだろう」というのはメンバー間で話題になってはいる。The Zirconsが海辺に行ったというと(房総半島の漁村に住んでいるサンチャゴのことを措けば)「おじロック」の横浜かなあとも思ったのだが、定禅寺ストリートジャズフェスが決まったんだから塩釜港か仙台港かなあ。

その定禅寺なのだが、空中ステージだとどうなんだろ。いや儂らってば80cmより高いステージに乗ったことがないので、こんどTanto Gutsのさいとーさんにでも聞いてみよう。いやあの人は常になにも考えていないから聞いても無駄か。いちおうダメモトで。



スポンサーサイト



footcopy