FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年5月13日(火曜日)、骨折患者俺、晩飯の餃子を焼いていて右手火傷の巻。
The Zircons A cappella Doo-Wop Live
at Sokehs Rock,
May 14, Wednesday,
Check it out!


The Zircons 5月14日(水曜日)、The Zircons Live演ります:

Date: 14 May, 2008
Open 18:30, Start 20:00
Place: 四谷三丁目ソケース・ロック
演し物: アカペラ四人組「ジルコンズ」、詳細はこちら。

BugsGear EleUke CC100-PHP/S Headphone model というわけで腰骨を折っかいている僕なのだが、この腰椎横突起骨折の症状に「深呼吸すると痛む」というのがあってですね、あの僕ってばアカペラのコーラスでベースパートを歌ってるんですけど、それってどうなのよ。どうも昨日のリハーサルでも「痛いな」とか「だんだん痛くなるな」とか思っていたわけだわ、わははははは。まあ疾病の格としてはどうというほどのこともなくて、要するにひと月ばかり痛いのを我慢していれば済む話、なんだよなたぶんなあ悪鬼羅。

それはそれとして、お医者さん詣でとかDVD焼き焼きとかで半日潰したついでに、明日のライブの個人芸など仕込んでみる。ウクレレのほうは短いのを1曲演るとして、ピアノの弾き語りはたまにバラッド系で爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で』などを考えていたのだが、一昨日に仕入れた(つまりテレビで演ってるのを聴いて気に入った)女流弾き語りの楽曲に急遽変更しました。そんで弾いても歌ってもキーが決まらねえし、演りようも決まらねえし。えーと、原調はAb、候補としてはAb、C、Eb、F、G、Bbって全部じゃん。ひとり二役の歌だしなあ、そこは活かしたいんだけどなあ、どうすんべ。


今日の腰痛:

そんなこんなで、昨日のうちに困ったときの悪鬼羅さんに連絡して「イシャはどこだ」と訊いておいたのがよかったのかなんだか、大して近くもないお医者さん(中井駅前の整形外科のほうが近い)を教えてもらって、対応も充分だし待ち時間もなかったし待合室に『サザエさん』も置いてあるし、いいお医者さんでした。ちなみに医療費が都合8,750円、僕は3割負担で支払い金額が2,620円、ということは国庫負担が6,130円。僕がお返しするとなるとビールの大瓶を40本くらいか、こんなのは楽勝で支払っているから負い目もないな。

どうでもいいけど、原因が判ったら判ったでやっぱり痛ぇぜ。あはははははは。


今日のいちゃもん:

書籍『成吉思汗の秘密』高木彬光 東京12チャンネルで『新説!?日本ミステリー』という歴史バラエティが放映されて、義経ジンギスカン説とか嫌いじゃないから眺めてみたら、いきなり義経の話をしているのにナレーターが「判官びいき」を「はんがんびいき」と発音しやがった。これは瑣末なことじゃなくて、こと歴史廻りであれば普段以上に言葉遣いに気を遣うのはとうぜんだし、そうでなければ情報の質が担保できない、従ってこのテレビ番組の提供する情報はいいかげんであるらん、而して信用ならない。

鑑賞しても無駄だと判断して撤退、バカじゃねえのか作ってる連中。
ちなみに朝日新聞が今朝の朝刊テレビ欄で褒めていたが、相変わらず朝日の芸能関係も頓珍漢だねえ。

話のついでにアフィリエイトのリンク画像で高木彬光『成吉思汗の秘密』を載せてみたのだが、単行本と文庫版のラストが違うんだよね。後発(あたりまえだ)の文庫版だと「頭のおかしい読者」が作者のとこにおしかけてきて、源義経=ジンギスカン説を証明しちゃうんだよ。これ本当に面白いから、趣味のある向きはムキになって探して読んでほしいの。



明日は、

ライブ。17時集合。持ち物は、

  • サングラス、
  • 譜面いくつか、
  • エレレレレとシールド線、
  • メンバー用のDVD、
さて衣裳どうしましょう。


スポンサーサイト



パキっとな。
写真はイメージです。 どうでもいいけど寒いね。ピーコートを洗濯屋さんに出そうと思って持って出たんだけど、途中から着てたもんな。

そんななか、ちょいとお医者さんに行って腰を診てもらいました。ふむ、第5腰椎横突起骨折だそうで、レントゲン写真に「割れたところ」がくっきり写っていました。ったく、お風呂場で大転倒ってジャイアント馬場かよ私は、軟弱なことだ。湿布薬の束と、飲み薬もなんぼかいただいてきましたが、痛み止めなんか飲まねえぞ俺は。

2008年5月12日(月曜日)、腰痛。
The Zircons A cappella Doo-Wop Live
at Sokehs Rock,
May 14, Wednesday,
Check it out!


The Zircons 5月14日(水曜日)、The Zircons Live演ります:

Date: 14 May, 2008
Open 18:30, Start 20:00
Place: 四谷三丁目ソケース・ロック
演し物: アカペラ四人組「ジルコンズ」、詳細はこちら。

Today we the Zircons held a rehearsal at Yoyogi. Santiago Tamura brought us a lot of new songs, and nobody said it's too much. And so at next next day's live performance at Sokehs Rock, we'll play 8 or 10 of new songs, please enjoy it.
After the rehearsal, we got to Izakaya and had beer and foods. Toroya is nice place.


今日の腰痛:

金曜日にお風呂場で転んだついでにお風呂椅子に強かにぶっつけた腰が、今日あたりになってにわかに痛みを増してきましてね。動くと痛いしじっとしてると痛いし、どうすりゃいいのさこの私。一応明日になっても納まらなかったらお医者さんに行こうとは思っているのですけれども。


今日の昼飯:

博多長浜ラーメンいろいろ乗せ 博多長浜生ラーメン からし高菜
到来物の博多長浜ラーメンがあるので、いろいろ乗っけていただきました。いつも援助物資をありがとうございます。


今日のご依頼:

7月6日の関屋晋先生お誕生日演奏会 at サントリーホール・ブルーローズ(小ホールですね)で、ステージ・マネージャを頼まれちゃいました。気楽に引き受けたのはいいんだけど、ひょっとしていろんな合唱団が入れ代わり立ち代わり登場する形式だったりするような気もひしひしとする。えーと、晋友会傘下の合唱団がいくつあるかというと、ちょっと勘定する気にもならないのだが、どうなっちゃうのかなあ、楽しみだなあ。



明日は、

イシャはどこだ。

footcopy