FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年5月1日(木曜日)、りびけん邸発掘調査。
DVD『STOMPの愛しの掃除機』 お掃除日。できることからこつこつと。

08:00起床、コンビニでオニギリを3つ買ってきて、あとお茶。
あとお掃除。前世紀の日付の雑誌なんか掘り出したりしつつ、14時くらいで今日は勘弁しておいてやることにする。ふう。

掃除の間に、オンラインのウィルスチェックなど試してみる。なにやら感染していたのでとっとと駆除。いやまあ調べてみたら大した実害のないものだったらしいから構わんでしょう。あとお天気がいいのでお洗濯。


今日のお買い物:

ビデオレンタルGEOに『トランスフォーマーズ』を返しに行ったついでに棚を見て廻る。さすがにこの時期だけあって、シリーズものの1巻目と2巻目が借り出されているのが目につく。ゴールデンウィークも後半になるにつれて、「無いところ」がだんだん後にずれ込んで行くわけさ、毎年のことだ。僕はというと、なにか健やかで爽やかなものでも眺めようと思ったのだが、大した品揃えではないなあ。とりあえず「当座の凌ぎ」ということで『ショーン・オブ・ザ・デッド』など借りてきてみました。

DVD『ダークシティ』 DVD『ショーン・オブ・ザ・デッド』 DVD『トレマーズ』
DVD『大アマゾンの半魚人』 DVD『ヒッチャー』 DVD『生ける屍の夜』
そのあと、つるかめランドで台所廻りのインフラ整備。

  • 若鶏のモモ肉と長ねぎ(椎茸を足して蒸焼を予定)
  • 千葉県産かつおのお刺身、富山県産さわらのお刺身(安かったものだから)
  • 生餃子(安かったから)
  • レトルトご飯とサバ缶(正しくインフラストラクチャー)
  • からだ巡り茶2リットルペット(特売だったから)
刺身はさすがに初鰹とは行きませんでしたが(たしか今朝あたりが初水揚げの筈だ)、それなりに美味しいからいいや。つるかめランドにはあまり魅力的な椎茸がなかったもので、これは近所の三ノ輪通り商店街の八百屋さんで購入。とりあえずこれで今日明日は飢えることもなかろうて。
今日の暇つぶし:

このブログに「アクセス解析」というのを久し振りに放り込んでみて、

  • たまたま行った飲食店関連、
  • へんちくりんな映画関連、
  • PC廻りの特殊用語関連、
は判るとして、T.M.Revolution西川貴教関連となると碌なことを書いていないので申し訳ない限りではあります。人気キーワードが「ちんこまつり」だったりするんだからどーしょもありませんね、すんませんこって。


スポンサーサイト



2008年4月30日(水曜日)、ドゥーワップのThe Zircons、超満員御礼多謝!
The Zircons 08:00起床。

Golden Eggのアオちゃんからメールが来ていて、5月4日(日曜日)の「弾き語りデイ」に空席が出ちゃったので出演してくれないか、と。応諾。なんかアルカフェといい、僕って「穴埋め芸人」になりつつある感も無きにしも非ずだが、文句ありません。お客さん来てくれるといいな。


今日の総武線:

せんえんかっと お天気もいいし、今日はライブだしってんで、高円寺まで出てGYPSY WAYで散髪など。千円で腕前は完璧。ついでに西友の先の「信濃」でお蕎麦。また千円で美味しい。

帰りがけの総武線がちょっと遅れて入線してきて、アナウンスに曰く「お客さま同士のトラブルで到着が遅れました」。なかなか発車しないところにアナウンス曰く「ただいま車内の清掃をしております。もうしばらくお待ちください」って、やはり血しぶきとかを洗っていたんですかね、剣呑剣呑。


今日のライブ:

ジルコンズ(部分) 今日のThe Zirconsは池袋Free Flow Ranchでライブ。20:30開演のところ17:30に池袋西口のカラオケボックスに集合したのは、調子こいたサンチャゴ田村が新曲を5曲も演りたがったからです。つうかさ、前の晩になってから1曲増やすかふつう。それで2時間弱で5曲をなんとか仕上げて、Free Flow Ranchに向かうかと思うとそのお向かいのベトナム食堂でリハーサルのウチアゲをするジルコンズ。店員のボビー・マクファーリンくんはこのブログをブックマークしてくれているらしい。何故だ。

ライブのほうは超満員で、例によってせっかく来てくださったお客さまを追い返さざるを得ない事態に。申し訳ございません。それで前半はふつうにダイナミックマイクを4本立てて、後半はコンデンサマイクを1本立てて取り囲んで歌うというマネをしてみました。これは客席で聴いた感じをインタビューしておくのだったか。まあいいか。それでなんだかんだで23時過ぎくらいまで大騒ぎしておりましたかね。元気があってたいへんによろしい。


ほぼ終電で帰宅して、もうPCの電源も入れずに歯を磨いて寝てしまいました。
たまに脳を使うと疲れるということなのでしょうか。

footcopy