FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年1月19日(土曜日)、猫の恩返し。
07:00起床。

腹の立つような寒さのなか(僕は心が狭い)、燃えないゴミを提出。この調子で行けば半年後くらいにはそこそこ片付くのではないか。あはははは。

朝食、タマゴかけご飯、煎りタラコ(自作)、生タラコとエノキの汁。ビール飲んでないのにプリン体満載。あはははは。


今日の小さな疑問:

ちょっと欲しい。 3,980円で買ってきたDVDプレイヤーなのだが、一時停止中にテレビを眺めていると、なにやらDVDとTV電波が干渉しているような気配がある(画面にスジスジが入る)。入力系はDVDと電波でぜんぜん別な筈なのだが、どっかで配線でも間違えたかなあ。


今日のテレビ:

DVD『五代目柳屋小さん 名演集4 ちりとてちん/三人旅/狸の札』 09:30から11:00まで、NHK BS2で『ちりとてちん』の再放送総集編(たぶん一週間ぶん)を眺める。めっさおもしろ。

ほんとのところ、NHKの連続テレビ小説(だっけ)の仕組みには詳しくなくて、最後に観ていたのは『繭子ひとり』だったか『鳩子の海』だか『雲のじゅうたん』だったか、ひょっとして『おしん』か。『ちりとてちん』も昨年暮れの高座デビューで最終回あたりかと思っていたら、続いていたんですね。

それでしばらく観ないうちに、いつの間にか昭和のホームドラマみたいなフォーマットに突入していて、暇人より集まりて大騒動って、これはこれで楽しい。


今日の『雲雀よ雲雀』:

最高さん。

一番の美女は惨めに死んで
二番目の美女は老いさらばえ
その次の美女は人を殺して
私のことだけ誰も知らない

radi-cons plays about watch. 津原泰水作、小山亜紀歌唱になる傑作を聴いていて気づいたのだが、亜紀ってば明らかに自分のことを「美女」として歌っているよな。

図々しいと思う。


深更、玄関先にコネズミの死体が置いてあった(写真自粛)。
猫の御礼とかなんだろうか。

明日は、

小さなお仕事がひとつ。それくらいです。




スポンサーサイト



がんばれ猫。
居間の外に置いてある洗濯機のほうでなにやらバタバタと音がするなあと思ったら、蓋を閉め忘れた洗濯機のなかで猫が脱出しようとしてもがいていた。

静かになるまで30分ほど待って、ぐったりした奴を救出してあげました。
一日一膳。

思いついたことは全部書く。
最大さん 横ヤンの初コンサートのキャッチコピーを考えてあげた。


Debu Debut!

CDタイトルにも使えるなあ、デブデビュー。
footcopy