FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年1月12日~14日(三連休)、音楽漬。
  1. 12日(土曜日)、(1) マサヨのライブ見物、
  2. 12日(土曜日)、(2) Golden Eggセッション。
  3. 13日(日曜日)、Golden Eggで弾き語り、
  4. 14日(月曜日)、ensemble PMSのステージ・マネージャ、
人間の屑ですな(笑)。

土曜日は、

なにしてんの俺。 高円寺のライブハウス楽やにマサヨとTak & Aki(The Zirconsの最高さんである)が出演めさるというので覗いてみるついでに、あづま通りのジプシーウェイで散髪。千円で丁寧。

ライブのほうは、いつもThe Zirconsを観にきてくれるマサヨは可愛いお嬢さんだと思っていたら、羊の皮をかぶった虎でしたな(褒めてます(笑))。亜紀が爆発系だとするとマサヨが燃焼系ってところか、僕と同じストーンズ者の血も感じられて楽しめました(自慢じゃないがあのレパートリならたいがい歌えるぞ俺)。あと「ああいう演り方もあるんだ」と思って勉強になったあたりは、こんどジルコンズの個人芸でパクらせていただきやしょう。ありがとうございました。亜紀? フォーマット変わってもなんにも変わらないいつもの亜紀でした、凄ぇ。

なにしてんの俺(2)。 酒を飲む都合はなかったのだが、「今日は亜紀と一緒にきた」という設定で名義借りして(本人の承諾はとった)、同伴特区で焼酎などじゃぶじゃぶ。

最大くんもいたもので、ついでに歌舞伎町Golden Eggの深夜セッションに行ってみる。最大くんはさんざん歌いまくって、適当に帰宅。僕は朝までいて、早朝ラーメンで締めて帰りましたとさ。



日曜日は、

ギザカワユス 歌舞伎町ゴールデン・エッグ弾き語らナイトに単独出演。出演が5組だったと思うんだけど、2番手の僕の次がアイドルユニットでしてね、こんなのに対抗してなに演れちゅうねん(笑)、かなうわけねえだろ(爆)。


僕の前が小田省吾さんというギター弾き語りの神奈川県民のかたで、名前のとおりに小田和正と浜田省吾を熱唱してくれました。じゃあってんで僕も予定を変更してオフコースをぶちかまして、と。

  1. 秋の気配
  2. コーヒー・ルンバ(w/QUISEN on percussion)
  3. 家とカサ
  4. 長い髪の女
  5. Summertime
  6. 花(w/QUISEN)
  7. ラストダンスは私と
  8. 上を向いて歩こう(w/QUISEN)
演奏中。 ってな感じで季節感を完全に無視して楽しく30分。
ライブ特区でジントニックじゃぶじゃぶ。
終演後に対バンの人など交えて少々ジャムでビートルズなど演って、終電で帰宅しました。


月曜日は、

そうそう遊んでばかりもいられるので、06:00に起床して08:00までにテキスト作成のお仕事をひとつ片づけてメール納品。今日はensemble PMSというわけのわからない合唱団の演奏会のお手伝いということで、虎ノ門のJTホールに10:30集合。わけのわからないまま行ってみて、とりあえずタイムテーブルを貰ってみたら「ステージマネージャ:りびけん」って書いてある。なんだこいつらはいったい(笑)。

リハーサル中。 リハーサル中。
ホール自体は初めての場所で、よく響くいいハコでした。演奏もこの人たちがちょっと本気だすとやっぱり凄ぇなって感じで、キャパ256のところに222人のお客さまがいらしてくだされたこともあっていいコンサートだったと思います。あたしゃ雑用で走り回ってましたけどね。

終演後、楽しくウチアゲ。ビールと紹興酒じゃぶじゃぶ(ライブ特区)。
ウチアゲ後、新橋で楽しくウチアゲのウチアゲ。焼酎じゃぶじゃぶ。
ふと気がつくと、家で寝てました。まあそんなもんだ。



明日は、

音羽屋とか。



スポンサーサイト



footcopy