FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2008年1月2日(水曜日)、尻尾を立てろ!
DVD『ガンバの冒険』 寝たり起きたり寝たり酒呑んだり。

夜半、TOKYO MXにかかっていた『冒険者たち ガンバと7匹の仲間』を眺めてラストで号泣する。いやまあ、正月っぽくていいじゃありませんか。


今日のウィンドウ・ショッピング:

 ヒマなもんで大江戸線をぐるりと使って上野界隈を散策。貧乏なので美術館とか博物館とかは「前で眺める」仕様にして(ロダン『地獄門』とかタダだもんな、けっこう観るもんあるぜよ)、あとはアメ屋横丁あたりを流してスニーカーなど観る。店毎にぜんぜん品揃えが違うのが楽しいなあ、なんて思いつつ。


今日の警察:

MERCEDES-BENZ E-KLASSE T-MODEL POLIZEI BERLIN 2004 さいきんパトロールカーの背後に「POLICE」と大書してあるのをよくみかけるのだが、なんで「けいさつ」って書かないのかしら。ドイツあたりを歩いているとよく「Polizei」と書かれたポルシェとかが走っていたりしたのだが、あのポルシェは町なかでなにをしていたのだろうかしらん。


今日のピアニスト:

耳マーク。 電車のなかで「ギターを担いだ人」を見かけて、「ああ、ギタリストなんだろうな」なんて思いながらふと気づいたのだが、ふつうに歩いている僕を見て「あ、ピアニストだ」とか「あ、ボーカリストだ」とか思う人はいないんだな。だっていつも手ぶらか、せいぜいポケットにハーモニカが入っているくらいのことだ(さいきんはライブでもウクレレはお店にあるものとかを借りたりしているの)。

聴覚障害者と同じで、見た目じゃ判らんことも多いわけだなと思ったことでした。


今日のコロスゾ:

「おそいひと」
電動車椅子で移動してトーキングエイドを使っている身障者が人を殺しまくる映画があるらしい。って、家の近所のポレポレ東中野にかかっているらしいんだな。

観にいっちゃうんだろうなあ。



明日は、

のんべんだらりん。



スポンサーサイト



footcopy