FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年10月14日(日曜日)、ビールの日。
10:00、起床。ふつかよい。

野暮用で中野に出る前に、ちょいとお掃除など。いやまあ奥のほうから出るわ出るわ、空き瓶と空き缶が。最近は自宅生活ではそんなものは発生しないものだからほっといたのだが、ふだん足を踏み入れないあたりで増殖でもしていたのだろうかしらん。

お風呂につかりながら気づいたのだが、やはり酒には弱くなっているような。だってよ、いくら昨晩飲んだからって言っても、こないだまで毎日毎日飲んでいた量にはぜんぜん届いていないんだよ。「習慣は力なり」っていうことなんだろうな、どこをどう反省していいのかすら判らないのだが。


今日の昼御飯:

某社社長と中野で待ち合わせて、集金がてら昼飯など。今日は南湖で白河ラーメン、味噌。あと餃子。たいへん美味しい。宿酔だ宿酔だと言いながら完食できるんだからそれなりに健康ではあるのだろうか。

あと、サンモール入口のパソコンショップ(てっきり携帯電話屋さんだと思っていたのに、よくよく見たらパソコン屋さんでした)でUSBのフラッシュメモリを購入。256MBが780円。僕が最初に買ったハードディスクは40MBで、いくらしたと思っているのだ。忘れたけど。

ついでに高円寺のジプシー・ウェイで散髪もする。例によって切り方はお姉さんにお任せなのだが、今日は「やりたい髪形、前回で終わっちゃったんですよねぇ」とか言われる。ヒドい(笑)。けっきょくなんとなくマイト竿崎風というのか、マレットっぽくなって帰ってきましたとさ。


今日のライブ見物:

日暮れから、はるばる自由が丘までライブ見物に。原聡も出演するなんとなく中村十兵衛追悼っぽいもので、そのくらいには顔を出しておくかな、といった感じだ。

ちょいと早めに自由が丘に着いて駅前をうろうろしていたら、セッションでよく一緒するギターのヒデちゃんがそのへんをうろうろしていた。聞いてみたらなんでか同じライブに行くというので、ヒデちゃんの連れの女子2名も交えて一緒にマルディグラへ。到着してみりゃIONだの原ボウだの小山亜紀だのに「りびちゃん、今日は出ないの?」とか訊ねられましてな(笑)。たまにゃ聴かせろっての。そのうち横ヤンまでやってきて、狭い店じゅうが知り合いの海でした。

ライブ自体はたいへん楽しい出来でして。ステージを切望しながら癌で夭折したミュージシャンの追悼ライブとかいうと重い暗いものみたいだけど、なにしろ夭折した本人の作ったものが底抜けなのだからしょうがない。ガンボだチリだと喰い倒して、よく笑ってきました。

終演後、横ヤンとそのへんのお店でステーキなど食べて、ついでに横ヤンの自家用車で家まで送ってもらったのでした。平和です。



スポンサーサイト



footcopy