FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年10月2日(火曜日)、ひねもすのたりのたり。
カレンダー。 時間はたっぷりあるなと思っているわりには、ここ数日ほど課題がひとつも進んでおらない。なぜだ。なぞだ。

ほんとはランタンのセッションに行こうと思っていたのだが、日暮れからちょいの間のつもりでお昼寝して、目覚めたら22時でした。断念ダービー。
カレンダー。 大富豪邸の冷蔵庫もそろそろ払底してきているわけなのだが、今日は大棚ざらえのつもりでお買物もせずに、と。野菜その他を片っ端からポトフに放り込んでって感じで、トマトとか放り込んでみたら酸味がついていい感じですぞ。


!
どうでもいいけどこっちのカレンダーのほうが好みなうえに実情に近いな。
がんばろ。

今日の出血:

ふと目覚めて起き上がったら、右の耳から枕めがけて生暖かい液体がぽたぽたぽたと。なんだろうべと思ってあかりを点けてみたら、鮮血でした。

たぶん耳掃除の最中に傷でもつけたものと思うが、目の前に血溜まりがひろがったときにはけっこう怖かった。ホラー映画1本タダで観た気分。


今日の謎:

DVD『メメント』 手帳に、『10月4日Pオギクボ』と書いてある。なんだろう、P for Piano、なのだろうか(ほかに思いつかん)。
さて、なんでしょう。素面でもバカはバカなままだというのが証明されたかっこうではあるのだが。

とりあえずルースターノースサイドでPunchセッションがあることは了解している。あとはアルカフェに、こんどまた対バンさせていただくユミコ・ベックさんが出演なさるなあ。荻窪の遊び場というとそれくらいなのだが、どちらかなのだろうか。うむ、約束した記憶とか皆無ぜよ。


今日の小人閑居して:

DVD『タクシードライバー』 mixiのウクレレ関連コミュニティからあらかた脱会する。なんかねえ、僕は国内ウクレレ人口の9割くらいとは話が合わない、らしいことにはずいぶん以前から気づいてはいたのだが。

今さら「真剣に対峙しようよ」みたいなことは言わないが、真剣にやっている人を小バカにするようなこともやめようよ。勝手に限界を設定して頭打ちになるのは君の勝手だが、その限界を突破しようとしている人、突破しちゃった人に関して目をつぶっているのも君だよ。

と書いてから、合唱でもバンドでも要約筆記でも字幕RTでも同じことばかり言っている自分に気づいたりもするのだが、そこは措く。意外と冷淡なのは僕自身なのだな、実は。


今日の音楽

  1. 荻窪アルカフェさんから連絡があって、11月21日(水曜日)のファーストに出演決定。またぞろウクレレとは全く関係ないことをやっちゃおうかなあ、なんて画策していたりする凶悪な出演者なのだが、まあいいしょ。

  2. The Zirconsのほうは、世田谷ローカルのFMラジオ局から出演依頼がきていて、これは請けちゃう予定。15分くらいのコーナーで2曲くらい流してくれるらしいのだが、なに流すんだろうね。『The Closer You Are』と『Morse Code of Love』にすんのと、『水戸黄門』と『妖怪人間デブ』と『恋の季節』にすんのとじゃえらい違いだが、サンチャゴがなんとかすんだろう。

  3. まるみさんがラヂコンズのウェブサイトを作ってくれましたので(tks)、覗いてみてくださいな。
    とりあえずprofが笑えるかな。横ヤンのプロフィールが掲載されていないのは、彼が締め切りに間に合わなかったからです(笑)。
    The Radi-Cons

明日は、
  • 3日間ほっといたあれとそれとこれ、やるったらやる!
  • あとFTTHが、NTTは契約解除になったし地上電話の必要も感じていない(ファクスをオンラインというかインターネット経由にすれば、必要ない)ものでなんとかしたいのだが、これ検討すること。
  • 日暮れから西荻窪Bin sparkとやらにてセッションがあるらしくて、顔を出したり出さなかったり。


スポンサーサイト



footcopy