FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年10月1日(月曜日)、のんびり。
朝の体重測定、59.2kg。体脂肪率19.7%。安定期か?
そういえば齢のあまり離れていない弟が一人いるのだが、身長も僕より少し高いが体重のほうは80kgは軽く超えてると思う。腹も出ている。なにを食べているのだろうか。ちなみに社長をやっていて、金持ちだったりする。たぶん僕とは根本的になにかが違うのだろうなあ。

DVD『エルム街の悪夢』 食事はふつうに、毎日3合飯と、ポトフとかニシンとか味噌汁とか。
素面で眺めるホラービデオはあまり怖くない。映画が観たけりゃ映画館へ行けという話しだな、たぶん。あるいはこんな十畳間(あいかわらず大富豪邸に寄宿しているのだ)じゃなくて、学生時分のように四畳半で眺めるべきものなのだろうかしら。
というわけで『エルム街の悪夢』を眺めていたわけだが、なんでかピンと来ず、残念でした。ジョニー・デップが出てくるのだが、あんまりジョニー・デップっぽくない。天皇さんが代替わりしたときに新人天皇さんがあまり天皇っぽく見えなかったのと同じかな、見慣れると平気なのだが。

見慣れると平気といえば、mixiのデザインがえらい変わりましたな。あまり好かんが、「見慣れても不便」だと思えるまでは判断を控えることにしている。
大富豪邸のPCには、今日はブラウザでOperaと、ついでにLunascapeも勝手に放り込んでみました。Lunascapeってなんか好かんなあ、JWordとか好かんし、しばらく様子を眺めてから捨ててしまおうと思う。
親指ひゅんがエディタでは使えるのにブラウザで使えないのは、どこの設定を間違えているのかなあ僕は。まあ検索窓くらいのことならローマ字で十分なのでとくに困りもしないのだが。

ニュースの話で。
安倍さんの辞任の理由は「小沢に面談を断られたから」であって、病気も給油も理由にはなっていない。なしくずしに周辺状況が辞任理由になりつつあるようだが、そっちを語るのならば安倍(と政権党)の政治責任もセットで語るべきだろう。なんつってもまだ議員さんなんだぜ、あいつ。
子どもが誰かの頭を斧でどついた話のテレビ報道で「被害者は頭蓋骨にまで達するほどの傷を」って言っていたけど、頭蓋骨くらいならすぐ達するだろう。針小棒大というか夜郎自大というか。
お相撲のほうはひどい話がぼろぼろと。子どもを監禁して暴行傷害致死、器物損壊とか脅迫とか証拠隠滅とか、やくざ屋さんの事務所に喩えたらやくざ屋さんに失礼みたいな。とりあえず「みなさまのNHK」で中継してやるようなものじゃないよ、新日本大相撲と全日本大相撲に分裂しちゃえばいいのだ。

新生なった郵便局でお買物をしてみました。小石川の小さな局で、面子も以前と変わらず、オペレーションもだいたい同じ。局員さんの名札に「郵便局株式会社」と書いてあったのと、領収書に収入印紙が貼付されていたくらいが違いかしら。
国鉄の民営化のときにも「過疎地の手当てはきちんとする」と言っていたのが思いっきり反故にされたが、今回も同じなのだろうなあ。古文書を読んでいたら三里塚闘争のときに体制側(←いい表現でしょう?)がさんざん「羽田はもう拡張できない」とか言ってるのね。もう大人って嘘つきばっかりだな。


今日の忘れようとしても思い出せない:

んみそらしどれーどみ、
んみらしどれみーれふぁ、
んふぁらしどれみーれふぁ、
んふぁふぁみれみれどれ

この歌なんだっけ。オリビア・ニュートン・ジョンありだと思うのだが。


明日は、これといってとくになし。


スポンサーサイト



footcopy