FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年8月26日(日曜日)、小さくまとまんなよ!
寝て起きて仕事して寝て起きてなんか齧って仕事して寝て起きて散歩してなんか齧って寝て起きて仕事しているうちに時空に関しての見当識を完全に見失ったりびけんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。家の前庭ではコオロギが鳴き始めました。
夕刻からちょいと散歩でもと思って西に出てみたら、阿佐ヶ谷とか高円寺あたりがたいへんなことに! 楽しそうだったなあ。

帰りがけに通りかかった新井薬師の「薬師アイロード」では「薬師ストリートガールズ」というのが出没していたみたいで(いくらだったんだろう)、まあそれはそれで。


帰宅して、三上博史『それが答えだ!』をあいかわらずニコニコ動画で眺めているのだが、そういえばこれって字幕RTでやってたよなあ。俺ってばずうっと鳴瀬望役で「マエダストロ」とか呼ばれていたんだったよなあ、というのをようよう思い出しました。まあ10年前の話だしな、字幕叩いてると内容なんかからっけつだもんな、しょうことあるまい。

さらに全く関係なく、ニコニコ動画のコメント機能って、お手軽な情報保障用字幕に使えないのかなあ(とっくに誰かが試していることなのだろうけれど)。

先日は人と話していて、僕が「なみだぶくろ」と称しているある女優さんの名前が出てこなくて、「ほら、『白線流し』で『それが答えだ!』で、切られた首がコンビニ袋から再生しちゃう人」って言ってみたらようやく酒井美紀さんであることが判明しました。いいのかこんな判り方で。



明日は、

やけくそ。やることやる。



スポンサーサイト



footcopy