FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年8月24日(金曜日)、さようなら中野○|○|本店。
さぼてんゲーム 中野丸井は25日閉店だと思っていたら、26日の日曜日まで閉店バーゲン(お、本物だ)をやっているらしい。ノジマ(電器)と無印良品とピーコックくらいは覗いておいたほうがいいのかなあ。そういえばスーツに合わせる革靴も払底しているのだが、そっちはABCマートにでも行ったほうがいいのかなあ(年中「閉店セール」やってるし)。

そういえばとんかつ「さぼてん」ではなんでか店長に顔を覚えてもらって、僕が行くと黙っていてもデザートのアイスクリームが出てくるようになっているのだが。挨拶くらいは通しておかんといかんの。

その株式会社丸井は別に経営不安とかもないらしくて、本社はあいかわらず中野通りと早稲田通りの交差点のところに鎮座ましましておられる(さっき前を通った)。
関係ないけど伊勢丹と三越が経営統合って、三越も堕ちたもんだな(「のて」の奥様は伊勢丹なんか相手にしない)と思ってしまうのは僕が旧いからなんだろうなあ。


クロマティック・ハーモニカCX12 某所SNSで、クロマティック・ハーモニカのオフでもという話が出てきちゃってですね(笑)、以前にどこかでやったなあと思ったら、2000年の2月でした。

あの時ゃ、音楽のジャンルこそ雑多でクラシックだジャズだポップスだとてんでばらばらでしたが、同じ楽器でしかもマイノリティ(憫笑)ということで、集まれるだけで楽しかったなあ(さすがにCX12は僕一人でしたが)。


キーラ・ナイトレイ姐さんのポスター。 シャネルの宣伝でキーラ・ナイトレイのおっぱいをCGでデカくしたという報道があって、いやまあどうでもいい話ではあるんだけど。でもキーラ・ナイトレイってば映画『キング・アーサー』のときにもCGで豊胸されていたような記憶がある。

別に板だ壁だたわわだというあたりに拘る趣味もないのだけれども、シャネルもブラッカイマーも人選間違ってねえか? マンドリンが欲しかったレコーディングに間違ってバイオリニスト呼んじゃったみたいな真似してんじゃねえよ。

キーラさん本人は、貧乳のうえにディスレクシア(爆)。ほら、『カリブの海賊』のあの姐さんですよ。


今日のニュース:

時事通信社のアホから。

>>石屋製菓アイスに廃棄命令=大腸菌検出で-札幌市
ニュース本文には「大腸菌群が検出された」とあり、そして検出されたのが大腸菌群であるか大腸菌であるかは天と地ほども違う。平たく、大腸菌群の発見は「ウンコ混じってるよ」ということではないのですよ。

言葉遣いに無関心なやつのやらかした誤報であろう。独自にそのへんの生野菜でも調べてみればいいのさ。


今日のTo Do:

29日のアルカフェまでに、ライブのお報せを作っておくのと、あれの譜面を書いておくこと。

同じくアルカフェ用に、不要カレンダーを1巻か2巻、用意しておくこと。

31日のThe Zirconsリハーサルまでに、『愛という名の欲望』(どうでもいいけど滅茶苦茶な邦題だなあ)のヘッドアレンジを書いておくこと。


8月29日(水曜日)のアルカフェ計画:

前回は、準備が甘くてというか熱心に演奏ばっかりしていたらメニューの曲が足りなくなってちょっと慌てるという面白い仕様だったものだから、やっぱり多めに用意して行こうかな、という次第。平凡舎ウクレレ部から6名ほどの予約が既にあって(弾き語りで6名なら大したもんだ)、じゃあ手持ちの曲からオールスターで演っちゃってかまわんでしょう。

今回のテーマは「ウクレレの弾き方」ってことで(お、大きく出ましたね(笑))、

CD『飛・び・ま・す』山崎ハコ

  1. Crazy G
  2. 家とカサ(うた付き)
  3. Over the Rainbow
  4. All of Me(うた付き)
  5. 君にあえてよかった(独創ver.、うた付き)
  6. 救急車~ゴジラ~Smoke on the Water
  7. カーニバルの朝
  8. Pua Lililehua
  9. 林檎の木の下で(うた付き)
  10. 'Round about Midnight
  11. 上を向いて歩こう(うた付き)
  12. Blues in F(△)
  13. インチキアラビック
  14. It's only a Papermoon(うた付き)
  15. 椰子の実
  16. 川面
  17. はじめてのチュウ(うた付き)
  18. 花(「泣きなさぁい」ってやつ、歌ったり歌わなかったり)
  19. いつも何度でも
  20. 気分をかえて(山崎ハコ、うた付き)
  21. Amazing Grace
  22. Sixty Minutes Man(うた付き)
  23. 大きな古時計
  24. Have You Ever Seen The Rain?(うた付き)
  25. 亜麻色の髪の乙女
  26. アジアの純真(うた付き)
  27. コーヒー・ルンバ
  28. Twinkle Million Rendezvous
  29. Close to You(カーペンターズのほう、うた付き)
  30. 花の街
  31. 涙そうそう(歌ったり歌わなかったり)
おっといけねえ、50分×2~3ステージ分くらいあるぞ(笑)。
いっそカードに曲名を書いてって、お客さんにひいてもらおうか。

明日は、

とりあえずメシだな。
肉喰おうぜ、肉。



スポンサーサイト



2007年8月23日(木曜日)、太りたい。
KK-0468-01体組成計 MC-180 タイトルを以て、全世界を敵にまわしただろうか。

体調は復活したのだけれども、なんか痩せちゃった、ような気がする。

油断していると細くなっちゃうものだから気をつけてはいるのだが、今日計測してみたら体重が57.5kg、体脂肪率が17%を切っていた。62kgの20%は維持したいところなのだが(身長は166cmくらいだからBMIなら21。日記を調べてみたら、2003年あたりには体脂肪率23%だった)、どうにもいけません。

やっぱり湯豆腐だけじゃダメなのかなあ。
脱ぐとブルース・リーみたいなんだけどさ。ふむ。


今日の喪失:

CD『ヴォイセス』富樫雅彦トリオ ジャズドラムというかパーカスの富樫雅彦、逝去。合掌。

なんかややこしいことを演る人という印象があるかもしれないんだけど、ドン・チェリーなんかと絡んでいるときにはとっても楽しい、というかおもろいおっちゃんやな、なんて思って聴いていたのでした。


今日のおーうちさん:

DVD『復活の日』 GyaOにかかっていた『復活の日』、観る。

素直にいい映画だと思う(女性の扱いがあんまりだとか、なんで山を歩いていたのだ、なんていうのは瑣末なことであって。あと楽天の解説を読んでいたら「細菌で」とも書いてあったがまあいいや(原題は『Virus』だし、細菌のパンデミックって聞いたことねえぜよ))。

ところでエンドクレジットの助監督に手塚昌明の名前があったのだが、メガギラスの人なのかなあ。


今日の肥満体:


カンタン体脂肪・筋力測定!SM306 測定&カウンセリングセット 上の動画は、YouTubeでヴィクター・ウッテンでも捜してみるかってんで発見したもの。

先日はベースのケンちゃんと飲んでいて、カントリーとブルーグラスの違いについて教えてあげたりしたの。それでプログレッシブなブルーグラスは、コード進行は普通なんだけどリズムのほうがどっかに行っちゃってるような話もしました(こんな感じ、かっけー)。ジャズなんかはコード・プログレッションの複雑化に進んだんだけど、ブルーグラスとハワイアンはリズムがややこしくなっていて、しかもポリリズムじゃなくて「勘定がややこしい」方面、みたいな話で。そんなに間違ってはいないと思うんだけどな。

というわけで、上に掲げたYouTubeでの演奏の拍は「いち、にい、さん、しい、いち、にい、さん、いちにっさんなので合わせて手拍子などしてみると楽しいと思うの。やってみそ>>そこのあなた。

それで、最後に出てくるやたらとバンジョーの上手いデブがいるのだが、誰だこいつ。



明日は、

あれの連絡を。
あれの支払を。
あそこに出勤を。

なんか忙しいような。

footcopy