FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年8月19日と20日(日曜日と月曜日)、One for All, All for Me.
19日はあいかわらず実家でのんびりと。
深更帰宅してテキスト仕事など、1万文字を90分ほどで仕上げる。編集入りまくりという前提なので、ラフで済んだ。いちおう2万円ほどの稼ぎだから、寝っころがっていた日曜日のぶんは取り返したかなあ。
20日、夏バテだか冷房アタリだか糖尿病だかなんだか知らないけど、タルくて日中はほぼ動けず。

少しでも動かないとなんにも回復しないのは判っているものだから、日暮れからGolden Eggのジャム・セッションに無理矢理行ってみる。

Punchさん(GとかBとかDsとか)、俺(PとかBとか)、アオちゃん(As)、ケンちゃん(BとかDsとか)、あとドラムスのお兄さんが2人ほどいらして、ジャズの青本から何曲か演った後は、うろ覚えの曲をいろいろ合わせてリズムトレーニングって感じか。

25時くらいに終了後、どうせタクシー帰りのケンちゃんとメシがてらそのへんの「東方見聞録」へ。今日は焼酎など舐めながら(500円の焼酎がプラス100円でダブルになるという驚愕のシステムを発見!)、バンドの話とか楽器の話とか、要するに真面目に音楽の話などする。おっぱいの話題は一度しか出ませんでした。ケンちゃんにしては偉いことだ。

27時くらいにそれも解散して、僕は小滝橋通りから東中野へ抜けて徒歩で帰ろうと思って職安通りを歩いていたら、小滝橋通りの百人町交差点から西の新宿税務署に向かう通りがいきなり拡幅されていてびっくり(新宿区に住んでいた頃には毎春3月に通っていたものさ)。というわけでそっちの道を抜けて行ったら中野坂上に着いちゃってえらい遠回りだったのだけれども、いずれにせよ1時間もかからんのだからまあいいや。

いよいよ家に近くなってきた山手通りは中井駅上の上落合交番の前を通りかかったら、「パトロール中です」という看板の出ている無人の交番のなかに倒れている黒ずくめで20代半ばの兄ちゃんを発見! ほっといてもいいのだけれども(たいがい酔っぱらいかなんかだろう)最近は推理小説の読みすぎだものだから、よしや凶漢に刺された人が逃げ込んで倒れているのでもあるまいけれども、いちおう110番通報はしてみました。交番に入るのはコワイので、携帯電話から。もう「事件ですか、事故ですか?」ってのも聞き慣れちゃったなあ。それでパトカーが2台、自転車警邏中のお巡りさんが2名もやってくるのをお迎えして、事情を説明して帰宅。たいしたことがないといいなあ。


明日は、新大久保水族館のジャムセッションにたぶん行くと思う。
昼間、元気だといいなあ、僕が。


スポンサーサイト



footcopy