FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


告知:8月1日(水曜日)、ウクレレ単独ライブ演ります。
ステージ中。 8月1日(水曜日)夜、
荻窪アルカフェさんにて、
ウクレレ弾き語りの単独ライブを敢行
します。

自分で言うのもなんですけど、三連ストラム主体とはいえけっこう珍しいスタイルというか出音だとも思います。45分間の予定なので15曲くらい演るとして演し物は「ジャズとロックと昭和歌謡」、趣味のあるかたには面白い、かもしれません。チャージも安いし飲み食いも美味しいし(これがまた安価)、よろしければお出ましくださいませ>>そこのあなた。
詳細は以下に。



[告知:8月1日(水曜日)、ウクレレ単独ライブ演ります。]の続きを読む
スポンサーサイト



2007年7月31日(火曜日)、お仕事。粛々。
おおみねさんの讃岐うどん 08:00起床、朝食は自作のみかんゼリー(あまり味がしない)と水。
あと粛々とお仕事。端から見るとデスクでじっとしてるだけみたいだが、デスクでじっとしているだけです。

昼、鍋がないのでミルクパンでうどんなど茹でる。トッピングは花かつおと油揚ととろろ昆布と刻んだオクラ。まあまあかな。

17:00、珍しく日のあるうちに本日のミッション終了。なんかよく働いたような気がしているぞ。なんでか薄ら眠いと思ったら、昨晩の睡眠が3時間だったのね。そんなわけでちょっとお昼寝。


ライブのお報せ:

ふたつ増えました。
9月27日(木曜日)、荻窪アルカフェさんにて僕の単独ウクレレ弾き語りライブ。対バンも男性ボーカルとのことで、また「男まつり」だ(笑)。
10月24日(水曜日)、四谷三丁目ソケース・ロックさんにてThe ZirconsだかRadi-Consだか。

依頼があるのがありがたいですね。よろしくス>>各方面。


今日のチューナ:

Aria クロマチックチューナ ET-3000 ときどき使っている楽天のアフィリエイトなのだが、そういう目的ではないのにお小遣いが貯まる(単に合法的に画像を引用したいだけなんだけどさ)。

今日も楽天から強迫メール(笑)が届いて、「今日中に2,682円使わないとポイント消滅!」っていきなりそんな。というかなんか金額も半端だなあ、と思ってネットを漁って、そういえば持っていなかったクリップ式のクロマチック・チューナをひとつ、注文してみました。税送料込みで2,240円、まあまあでしょう。

価格帯を考えなかったりするといろいろと選択肢もあるわけだが、こんなところで鐚一文自分のおかねを使う気もしないわけで、これはこれで神様の贈り物(大違)ということで頂戴しておきましょう。


昨日のトイレ:

省線の新宿駅でトイレを借りる。フラッシュのスイッチ(非接触式)のところになんでかカウンタがついていて、数値が「049999」。小さく期待しながら流してみたのだが、カウンタは動かず、面白くない。なにを勘定していたのでしょうか。

ライブに行ったZepp Tokyoの男子トイレ(要するにまた腹を下していたわけですね)のフラッシュスイッチは押しボタン式で、ご丁寧に「強くPUSHしてください」というテプラが貼ってある。指示通りに「いまイチオシの新人ですからね、これで今年の紅白は間違いなし!」とか呟きながらボタンを押してみました。僕としては頑張って演技派としての側面も見せてみたのだが、とりたてて妙な反応もなく、拍子抜けでしたな。


今日のおもらい:

ダンスク コベンスタイル両手鍋 赤 18cm 23:00、本日の第二起床。いずれ夜更かししているであろう大富豪邸に電話してみてアポをとって、旧いお鍋を頂戴する約束をして、いそいそと出かける。なんで大富豪邸に旧い鍋があるかというと、大富豪だけに収納もだだっぴろくてですね、僕の住居より広い納戸があるのでした。ルームランナーとかフラフープとかダイヤル式の黒い電話器とか、ちゃんとあるぞ(笑)。

ついでに「蒲団もあるよ」ってんで、蒲団とシーツを45リットルのゴミ袋に詰めて、使い古した琺瑯の赤いお鍋は紙袋に入れてもらって、ついでに頂戴したお酢とかも紙袋に入れて、と。ありがとうございます。帰りがけにちょっとコンビニに寄ってみたのだが、鍋と調味料を入れた紙袋と蒲団を入れたゴミ袋を持った無精髭の男って、どうやらなにか職業が違っているよなあ、わはははは。


明日の準備:

帰宅して、明日のアルカフェでの単独ライブ用のメニュー出し(けっこうてきとー)と、ライブ告知用のフライヤー作成など、しんみりと。

そんなことをしている隙間に、お仕事の担当編集者さんから作業確認のメールを頂戴する。午前2時からなにしてんだという以前に、この人は24時間対応でメールを送れば即座にお返事をくださる。ありがたいのだか恐ろしいのだか既によく判らないのでした。



明日は、

朝からお仕事。
昼から音羽屋勤務。
夜はアルカフェさんでライブ。

footcopy