FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年7月16日(なんかの祝日)、お仕事。
『取り逃がした未来』 15:00、知人から野暮用でお電話をいただく。「東京も揺れたねえ」って、え? なんの話? ああ、新潟で地震があったんですか、ちっとも知りませんでした。仕事してたし。って浮世離れしすぎだろうか。

今日も楽しいテープ起こしのお仕事で、中身はだいたい『Fumbling the Future』。たまたま読んどいてよかったなあ、というか中身がだいたい内輪話のこの本の、さらに内輪話が聞けてとっても楽しい。というか、パロアルト研究所のやってたことって、スカタンな部分はほとんど俺のエピゴーネンなんだよね(ものすごかった部分はまったく関係なし)。

書いちゃって構わないと思うので書いちゃうと、今回ロットについてぜんぶでだいたい30~40時間がとこ働くと20万円くらい貰える、予定。ついうっかりカードで買い物しちゃっている東中野ライフの代金が支払えるかもしれない、きばりましょ。


今日のライブ依頼:

携帯電話に入電があって、誰かなと思ってみたらディスプレイに「だん」とある。ウルトラセブンに知り合いはいねえなと思いながら着信させてみたら、なんのこたぁないアルカフェ店主のだんさんでした。そうか、この人はバンコランと同じくファミリー・ネームで社会生活を送っているのだな。話の中身は8月1日(水曜日)のキャンセル穴埋め出演依頼(笑)で、もちろん快諾。とりあえず平凡舎ウクレレ部に連絡して集客せねばっと。

アルカフェさんでは8月29日(水曜日)にもライブが予定されていて、たぶん客層がカブるし、たぶんウクレレ主体になるからなあ、たまにゃ演目をよく考えてから臨むべし。


今日の多忙:

ということは、明日から8月第1週までですね、「ジャム、空き、スタジオ、ジャム、ジャム、合唱団、ジャム、ジャム、ライブ、空き、ジャム、スタジオ、映画、ジャム、ライブ見物、空き、ライブ、空き、ライブ見物、合唱団、ライブ、空き、ライブ、空き、ウクレレ教室」って小山亜紀じゃねえんだぞ俺は(笑)。あー忙しい。


今日の健康:

仕事は仕事でちゃんとするけど、実はまたしても原因不明の二日酔いで調子がよろしくない。というか食欲がないので、しょうがないから終業後にまた酒など飲んでいたりなんかして。

到来物のステーキ肉(オージーらしい。ミートホープではない、と思う)が冷蔵庫につくねてあるのだが、今日「脂もの」を摂るのもなあ。どないすんべ、ってんでまた東中野ライフまで行って借金して食糧など買い込んできたりなんかして。


今日のミラーマン:

Tokyo MXTVで夜半に『ミラーマン』の再放送がかかっていて、このあたりの特撮ヒーローは小学生時分の再放送でけっこうチェックしていた筈なのだが、中身を全く覚えていないのには驚いた。そもミラーマンってどっから来た誰? なんでこんなに暗い話ばっかりで描写がリアルなの?

とか考え始めてみると、意外なことを本当に覚えていない。アイアンキングは水で動いてるんだったっけ。ジャンボーグAって実写版はあったっけ(いやアニメ版があったかどうかすら判らない、たしかマンガはあった筈だがデザインが違ったような)、あれは乗り込んで操縦するタイプだったっけ。シルバー仮面ってなんだっけ、もうぜんぜん判らん(だいたい巨大ロボットが「仮面」である必要ってどこにあるんだ)。ボケたか俺。

割と自信があるのはウルトラシリーズと途中までの仮面ライダーと、レインボーマンあたりは判る。鉄腕アトムと009はマンガと混じってしまったのでまあその。エヴァ? 知りません。ガンダムも判らない。


夜半というかミラーマンの後に、東中野ライフまで行ってまた(大手が間違えて発行しちゃった)クレジット・カードで大盤振る舞い(嘘)。トウモロコシを1本、豆腐を一丁、生卵に豆、といったあたり。

貧乏なのはしょうがないとして、SMとCVSではツケが効かないというのがマス対応に特化してしまった商業の欠点なんだよな。10年前ならそのへんのお店(晩飯は飲み屋で食うというわけ)は全部大福帳勘定にしてもらってお給金の日に支払って廻るという小技に実効があったのだが、インカムのボリュームがとても小さくなったのでそんなこともできないし。しょうがないから音羽屋で毎日2,000円ずつ借りてくるのにも限界があるし、だからって働くのめんどくさいし。困ったものです。



明日は、

音羽屋の後に大久保水族館でESSのジャム。これは若い人の参加が多いもので行っておきたいんだよな。ひょっとして流れでGolden Eggに行ったり行かなかったりして、行ったら徹夜だけどまあ27時就寝が32時就寝になるくらいだからさしたる影響はない。32時就寝だとすると39時起床とかで、するてえと自宅PC作業が40時から45時‥‥もう考えるのやめよう。なんとかなるさ。



スポンサーサイト



footcopy