FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年7月11日(水曜日)、のんびり。
燕雀安知鴻鵠之志哉、などとつぶやきながらのんびりする(はっ倒されるぞ)。走り続けるだけが人生でもあるまいし、まあいいや。
今日のAV:

2003年暮れのイベント「Ukulele Flea Xmas」のビデオCDを平凡舎教室用にちょっといじってみようと思って、動画データの拡張子が「.dat」になっていることに気づく。ウチだと拡張子が判明していないとちょっとややこしいので正解を探してみたのだが(思いつくところでmp4、asf、 mpg、mpeg、wmv、avi、m2v、movといったあたりか)、どうもうまくない。

念のためにYouTubeにアップしてみたら通っちゃったけどね(笑)。
あとの編集は、撮影者(カバテツである)に問い合わせてからにしよっと。


今日のお鍋:

鉄人陳建一のお鍋 うどんを茹でようとして鍋をコンロにかけたら、コンロの火がしゅうっと消える。とっても安全、じゃなくてぇ、うどん食えねえじゃねえかよ。こいつはてっきりガスコンロが壊れたか詰まったかしたものだと思って調べてみたのだが、そんな気配もなく。

いろいろやってみたら、鍋をちょっとずらすと火も消えないことが判明して、よくよく眺めてみたら鍋から水が漏っている。そうかあ、BBとみやびの結婚式の引出物なのだが、10年に亙ってほぼ毎日使っているのだからなあ、さしもの鉄人陳建一鍋にも穴もあこうってもんだ。ながいこと頑張ってくださいました。

ありがとうございました。


今日のおまけ:




寝る。


スポンサーサイト



footcopy