FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年7月6日(金曜日)、David Lynch, failure.
杉並公会堂でエレクトーンを弾く子ども。 おーうちさんごめん! けっきょく試写会行けんじゃった、ロードショーの初日に行くから堪忍して。お願い。なんでもするから、ドクターペッパーを飲ませるのだけはやめて。

そうだ、ビデオ用意しないと。いかんいかん(パッケージのお掃除とかがけっこう手間で、いや言い訳はよくない)。


ライブ予定追加:

荻窪のアルカフェさんで8月29日(水曜日)のセカンド、20:45から21:30まで。今回は素直にウクレレを弾き語ります。前回のアルカフェではスケジュールに「ウクレレ」って書いてあるのにめちゃめちゃ演ってきましたからね(あー、楽しかった)。平凡舎ウクレレ部の皆さん、来てくれるかなあ。

というわけでまとめると、

といった感じでございます。皆さまよしなに。
今日の明日:

昨日は「7日は荻窪アルカフェがウクレレまつりで歌舞伎町Golden Eggではジャズのセッション、高円寺では都田克郎さんを忍ぶ会」とか書いていたのだが、そういえばおじさんバンドのリハーサルもブッキングされているようだし、立川ではYANMOさんがなんかしてるみたいだし、山本よしたか君はバレルハウスでライブ、ついでに以前に断っちゃった出演イベントも7日だった。

なんでしょう、特異日とでも言うのでしょうか。


今日の『ウクレレ快読本』:

ウクレレ快読本 お、出た出た。

MATTさん渾身のウクレレ本で編集が大叔父? 世の中狭すぎだが読んでみます。


今日の剪定:

高枝切り鋏 午後から実家にちょいと寄って、昼飯などご馳走になる。ついでに、よければちょいと庭木の枝を切ってくれと言う。けっこうな喬木もあるのに植木鋏かよ、ってんでちょっと新宿区の出張所まで行って高枝切りバサミを借りてくる。証明書もなんにもなしで、区民ですらない僕に無料でそんなものを貸し出してくれるのだから豪気なものです、ありがとう。

それであっちこっち伸び放題になっていたものを大汗かきながらちょっきんなちょっきんなして、それはそれで楽しい。ちゃきちゃきやっていたらどうやら近所の子どもらしい5歳くらいの男の子が興味を示して寄ってきたものだから、これ幸いと切り落とした枝の袋詰めを手伝わせる。感心な小僧だな、大きくなったらゴム会社の社長になるんだな。

出張所に鋏を返しにいくついでにその子どもと散歩して、道にいちいち書いてある「G」マークとか境界標とか水道マークとかについて教えてやる。アパートかなんかの建築を間近に控えたらしき更地があったので、「あの線の通りに家が建つから面白いぞ」などと豆知識も入れて、ついでに蛾と蝶の違いも教えておいた。

若い人と話を合わせるのはたいへんです。



明日は、

昼間はお仕事。
夜はアルカフェで森拓治師匠詣で。
そのあとGolden Eggとか言っていたのだが、よく考えると17時からアルカフェにいたら23時くらいにゃへべれけだな。帰って寝よ。



スポンサーサイト



footcopy