FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月23日(土曜日)、落選!
また明六つ起床。

てきとうなところで昼寝でも決め込むべい。


今日のスカ:

The Zircons The Zircons、定禅寺ジャズ・フェスティバルのテープ・オーディションに落選! わはははは、おそらくはZirconsの実力云々以前に、僕がコンテスト関係に金輪際縁がないから(なんかで1回優勝したらあとはぜんぶ落ちまくり)なのだろうなあ。

てづかっち、また来年ね。


今日のR&B:

先日のライブハウスでジャムでも演ろうかという話になって、ギターのおっさんが「僕はR&Bばたけなんです」とおっしゃるので「ああ、宇多田ヒカルとか平井堅とかですね」って言ってみたら、マジで嫌がられましたね。僕もR&Bはストーンズかブルース・ブラザーズだものだから洒落で言ってるのですけれども、なんであんなヘナチョコなリズムで高い声で歌うものがR&Bになってしまったのだろうか。未だに判らん。どんがたったどんがたった。


今日のエンターテイメント:

Entertainmentは欧米圏の人からして「エンターテイメント」と発音しているような気はするのだが、カタカナ表記だと「エンターテイメント」だよなあ。なんでやろ。措いといて。

ここ数日、都筑道夫を固め読みして『ケイゾク』を固め観していたりなんかして。都筑道夫なんか30年前なんだけど、おもしろいからまあいいや。『ケイゾク』のほうはテレビシリーズの初っぱなが終わったあたりでメンツがあらかた死んでる筈なのに、スピンオフとか映画版とかではその死んだ奴がどかどか生き返っているのが却っておもしろいか。ツボサカなんかあきらかに実弾で正面からマダラメに撃たれてるだろうによ。


さて、Golden Egg行ってくっか。ChinaQuickさんいらさるしな、いいチャンスだ。

Golden Egg



スポンサーサイト



2007年6月22日(金曜日)、雨。
footcopy