FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月6日(水曜日)、言っていいことと言わなきゃいけないことがある。
7:00起床。

家に食い物がないので、ちょいと親孝行のふりをして実家の様子見に行ってみて、ついでに朝食をゲット。いいのかこんなことで。

帰宅してちょいと仕事して、とっぱらいの3,000円ほどを納品がてら集金に行く。ふだんは銀行振込で済ませてるんだけどね、「たまにはお顔も拝見しようと思いまして」みたいなことを言ってへらへらと。いいのかこんなことで。

というわけで昼、中井駅前で焼肉ランチ。

食後、近々英文のお仕事が入りそうだってんでリハビリの心算で(音羽屋の英文校閲は高度すぎてなんにも判らん)Anarchy in the Uke(僕の英文blogね)を久々に更新してみる。ネタは適当に日本語blogから拾って、と。せめて「なにが書いてあるか判る」くらいのレベルだといいなあ。


今日のうんざり:

行政による福祉にいろいろと毀誉褒貶があるのは常なのだろうが、ちょっと島田市障害者計画のことを小耳に挟んだものだからネットサーフィンなどしてみたら‥‥また尊師かよ!


今日の晩飯:

実家は今朝消費してしまったので、夕刻から大富豪邸に「ご機嫌うかがい」とか言いながら行ってみて、ついでに冷蔵庫から掘り出したオージーのステーキ肉を焼いて、刻んだ男爵とキャベツと目玉焼きを添えて、カーヴから掘り出してきたワインなどもてきとうにいただく。ついでにお土産で小田原産の蒲鉾なども頂戴して、大したもんだ、俺。

そこで終わらないのが僕のいいところで、その蒲鉾を持ってそのまま漬物学者宅まで移動して、「はい、お土産」とか言って蒲鉾を渡して、醤油とか油とか米とかをゲットしてきました。ついでに第二晩飯も頂戴してきたしな、たえしたもんだよ蛙のしょんべん、見上げたもんだよ屋根屋の褌。


今日のニュース:

  • ハシカの流行はいいとして(よかないが)、どっかの大学では百日咳が大流行、どっかの大学ではO157で入院騒ぎ。抗生物質どこふく風というウィルスだかが流行っているのは知ってはいたが、こうなると人類側の耐性の問題なんだよな。俺はぎりぎり「田んぼで遊んでた」世代だからそういうのには強いぞ。

  • 年金の話で、実家の母に「かつての勤め時代のぶんは大丈夫なのか」と聞いてみた。「あたしゃ退職時にぜんぶ現金に換えてもらった」との由、たくましいもんだ(笑)。

  • 社保庁の昔のPC入力環境については言いたいことがいろいろあるのだが、言い始めると長いので割愛。でも素人さんに入力を任せるならば、ダブルでやらせてベリファイくらいは俺でもやるぞ。バカじゃん。

  • コムスンの介護業態偽装、働いてもいないのに業務実体があるってのはこれも尊師の曙橋事務所がやってたな(新宿区に偽装申請をしたことの証拠は持っている)。ほんと福祉関連ってクズばっかり、みたいな気はしてくる(厚労省も含めて)。たぶんほんとうにそうなのだろうさ。
    関係ないけど、グッドウィルの名前はもうちょっと喧伝されてもいいようにも思うのだが。

今日の晩々々飯:

いちおう到来物の氷結レモンなど(元センセーなので到来物は、ある)を舐めているのだが、さすがに晩飯と晩々飯でお腹いっぱいなので捗らない。昨日買ってきちゃった餃子、どうしましょ(いかい丈夫だとは言っても、挽肉系は恐ろしいでしょうそれは)。



明日は、

とりあえず音羽屋。
あとやることいろいろ。



スポンサーサイト



footcopy