FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年6月2日(土曜日)、運命の歌舞伎町ゴールデンエッグ。
今日の野球:

てきとうに寝て昼頃に起き出してみたらテレビで六大学野球の早慶戦をやっていて、4回で慶応が4-0で優勢。朝飯を買い込んで戻ってみたら、ちょっと眺めているうちにエラーだボーンヘッドだホームランだであっという間に8回表で7-0。いちおう俺早稲田だもんだからどんよりしながら眺めているうちに、9回裏ワンナウトからボコ打ちして3点返して、2死満塁で一発出れば同点というところまで来てしかし負けた。

だいたい、早稲田の応援席に電気拡声器を持ってる歌のヘタな男がいたように思えた(周辺音声から判断)。そんなんだから負けるんだ(八つ当たり)。


夜、ふとテレビを点けてみたら阪神がボコ負けしていて、「あーあ」と思って眺めていたらいきなり金本が満塁ホームラン! ついでに勝たねえかなと思って眺めていたら、すぐ負けた。

やっぱりあの悪の秘密組織みたいなユニフォームが(以下略、もっと八つ当たり)。


今日の修繕:

修復率98%!【CDリペア器ディスクエイド】(DiscAid) 自宅PCでどうにもDVDが読めねえ(CDは平気)もので、ドライブをリインストールしたりドライバを更新したりなんだりしましてね。ところどころのDVDは読めるようになったんだけど、市販のものでも確率半々ってところかね。 それでよく見てみたら、けっこうDVDの裏側あたりが傷だらけだったりなんかして。そりゃまあCDなら平気でも、密度の高いDVDであれば問題も発生しようかということになんで気づかないかね私は(答えは判っているのだが)。どうにもストレージと楽器の扱いがぞんざいでいけませんね、私。

というわけで、ネットで光ディスク研磨の機材をあたってみたら、なに今は研磨とかしなくて薬剤で済むの? なんかよく判んないけどとりあえず買ってみて磨いてみようか。


今日のGolden Egg

大きいでしょ? The Zircons最大の男、横ヤンの家のノートパソコンのキーボードが、なんでかブチ壊れてしまって不自由していると聞いてはいた。

僕は親指シフトユーザなので、たとえばちょっと前に買ったPRIUSに付属してきたUSBのJISキーボードはタンスのコヤシになっている。こんなもんは刺せば使えるだろうから「あげるよ」とは言っておいた。


夜になって家でうだうだしていたら、その横ヤンから「歌舞伎町にいます」という連絡が入る。あー。今夜は24時からGolden Eggでセッションだって言ってたよなあ、一石二鳥というかことのついでというか間が悪いというかまあその。あはははは。

Golden Egg 今日の金玉子は少人数でのんびりと。

とりあえずカワちゃんのドラム、Punchさんのギターに僕のピアノで横ヤンに歌ってもらう。『イパネマの娘』、『What's Goin' On』、『また逢う日まで』、ついでに弾き語りでヨーデルも演ってもらいました。

あとはのんびりと、三々五々演ってくるプレイヤさんたちを交えていろいろなことを。ボーカルのお兄さんがいらしていて、なにを演るのかなと思っていたらワンコードのファンクを演っているステージにいきなり乱入してきたのが面白かったなあ。あとはアルトが2本にトランペットにギターってな感じで、ある意味ラッパ大会。

ダベりのほうは、なぜかプログレ大会で盛り上がる。話の端で、『エピタフ』とか『宮殿』とかピアノで弾いたりなんかして。あと、フレンチホルンの喇叭が後方を向いている理由を教えてもらいました。これ、永年の疑問だったんだよね、ありがとうございました。


午前8時くらいに帰宅して、死に寝。今日も平和。


スポンサーサイト



footcopy