FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年5月15日(火曜日)、これでいいのだ。
けっきょく就寝が午前6時になってしまって、でも朝からの雷雨の雷様がおっかなくてあまりよく眠れずに寝惚けマナコで午後から音羽屋へ。今日は算数の問題をいくつか解いて、書類を整理して袋詰めして各地に郵送するという作業。学生バイトか(笑)。いや学生さんをコケにするわけではなくて、俺ってば学生のころから似たようなことばっかりやっているような気がするのですよ。
仕事の合間にネットでニュースなど眺める。
  • 生首持参で自首した殺人虞犯少年のニュース見出しに、「写真掲載あり」を意味するアイコンが付いていた。怖くて開けませんでした。
  • 国民投票法案、成立。いちおう書いておくと僕は護憲派でもあるが、国民自身が憲法を改正できる国民投票法には反対はしない。文句をつけるとすると、なんでみんな護憲と九条と自衛隊と「占領下」をいっしょくたにして話をするのだ。整理しないで議論するから正論(らしきもの)が林立しちゃっているのだと思っているのだけれども、どうなのだろう。
  • 赤ちゃんポストに3歳児。‥‥もう赤ちゃんじゃねえだろう。
  • 筑紫哲也、肺癌。自分の母も肺癌を患っている(いた)ものだから気楽に言うけど、もともと健康な人間が血管系の障害を持たなければ、あとは悪性新生物くらいしかかかる病気がない、とも言える。筑紫さんがヘビースモーカーなのは有名だし、もともと健康であったのは確かだろうし、快癒をお祈りする。不謹慎ついでに言っておくと、イレッサとか使うのかなあ(週刊金曜日に批判記事はあった、ような気はする)。氏の判断をちょっと知りたい。
  • MAINICHI Daily News(←笑)に、"Actor Akihiro Miwa crashes car into motorbike"というニュース(英文)が掲載されていました。日刊スポーツ.comには「美輪明宏が交通事故で書類送検」という記事(邦文)が載っている。
    日刊スポーツでは「美輪はぶつけられた方で(事務所談)」とあり、毎日デイリーのほうでは「leaving the rider injured, police said」(怪我をした事故の相手を放置して(警察談))とある。どっちやねん(こういうのを情報操作って呼ぶのだろう)。

今日のジャム(ハシゴ):

Golden Egg まずは大久保水族館のESSセッションに顔を出して、20時から23時くらいまでのんびりと。なんかややこしい曲が多かったような。主として婦女子ピアノの譜面誘導、あと『Feel Like Making Love』でハーモニカを少々。いちばん気合いを入れたのは『ヴィーナス』でのタンバリンでした。いやほんと。
それでたまたま歌舞伎町ゴールデンエッグの宣伝ビラを持っていたものだからちょっと撒いて、「今日終わってから行ってもいいんじゃないですか」くらいのアナウンスをしておく。

僕は眠かったので行く気はなかったのだが、キセンが「先に行ってる」とか言って消えちゃったし、ピロリも行くというので念のために金玉子に電話してみたらaoちゃんが「じゃあ待ってます」って、しょうがねえから終電くらいまでは付き合ってもいいかな。どうせ水族館からきんたまごーまで徒歩10分くらいのものだ。新大久保駅至近の水族館から大久保駅まで歩いて東中野駅経由で帰るのと、水族館から金玉子まで歩いて至近の西武新宿駅から自宅至近の中井駅に帰るのとでは、所要時間としては全く変わらないわけだ。なんのための理論武装なのだろうか、まあいいや。

というわけでGolden Eggでちょっと遊んで、終電も近いしさて帰るかと思ったところにちょっと知り合いのピアノの女の子がお二人ほど現れる。これは帰れないね、いやそんなに大それたことを考えているわけではなくて、いろいろ熱心に「教えてくれ」と言われるものだからですね。けっきょく帰る帰ると言っていた野郎ども5、6人ほどが始発過ぎまで居残ってよってたかってあれこれ指導するという体たらくでした。

今日はなんかよく判らないファンク物をいくつか演ってピロリのベースにいじめられて、仕返しで『Confirmation』とかでいくつか仕掛け返しをして、女子部にはとりあえず「Cのブルースを仕込む」ということで『子象の行進』(爆)とか『C Jam Blues』とか『Straight No Chaser』とかを演って、仕返しの仕返しでジャコパス版『Donna Lee』を演らされて死にそうになって(ソロがなんとか形になったのは3コーラス目だ、迷惑な話だってば)、ついでに『Take the A Train』やなんかでフレッテッド・エレキベースを弾いて、タメにタメる『Spain』の後はしまいにゃ山口百恵特集でした。


帰宅したら、午前6時。なにしてんの俺。

明日は、というか今日は、まあお昼までは寝よう。死んでしまう。
夜はまたGolden EggでPunchセッションだって(笑)。行かねえぞ(爆)。


[2007年5月15日(火曜日)、これでいいのだ。]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy