FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年4月24日(火曜日)、天国と地獄。
まあどちらが天国というわけでもなくて、落差はすごかったなあという日でした。
今日の昼の部:

『日本一のホラ吹き男』 池袋芸術劇場にてミュージカル『How to Succeed』を観戦。邦題『努力しないで出世する方法』ってなもんで、どうしても植木等が観劇の邪魔をしてくれるがまあ仕方あるまい。だって『日本一のホラ吹き男』と同じ話なんだもの。

それでさて、出演陣はさすがに達者なもので、それはいいんだけど舞台後方に陣取っているオーケストラが上手すぎて実は芝居どころではなかったんだな、僕は。いや凄かった、あなた「指揮に合わせて譜面通りにスイングできるジャズのリズムセクション」って見たことありますか? 僕はありません。そこにホーンも乗るしストリングスもいるし、マリンバとかハープとかいろいろいたなあ。ピアノも3小節だけ出てきたのだけれども、どういう編成だったのだろうか、かなり興味津々。

というわけで、ローズマリーってば階段下りるの早っ!


今日の夜の部:

Golden Egg サックス吹きのaoちゃんが無謀にも歌舞伎町にライブハウスを開店するというので、こけら落としのジャムセッションに行って参りました。その名も『Golden Egg』、和名は「きんたまごー」。場所はね、新宿東口のドンキホーテの裏。

H2$終演後に埼京線で新宿に出て、10時半くらいに到着してみたら店内超満員で嬉しい限り。それで終電で人がハケてくるまで大人しくしていて、ちょっと歌ったりなんだりはしたかな。

Golden Eggにて。 というわけで深夜から明け方じゃねえや、朝もとっぷりと明けるまで演ってましたね、バカだねあいかわらず儂ら。僕はピアノで、『Stairway to Heaven』が途中で『Rock'n'Roll』になったり、なんでか『Highway Star』を演ったり、ジャムだちゅうのに『Good Bye Pork Pie Hat』を持ち出す奴がいたり、ちょっと『Led Boots』を弾いてみたり、なんでか『Dinah』をストライドで弾いてみたり、まあそのいろいろ。

終了後に、野郎ばっかり5人でラーメン屋へ。なんでか辛いもの注文合戦みたいな状況もあり、まあそれはそれでいいか。



スポンサーサイト



footcopy