FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


がんばってます。
サンチャゴ中。


スポンサーサイト
2007年3月27日(火曜日)、千葉県。ねむい。
ピアノ中(タバコ中)。 朝5時起床、野暮用があって京成スカイライナーで成田空港まで。スカイライナーの中でペプシNEXが販売されていてちょっとだけ笑う。ついでに成田空港で朝御飯は、とうぜんながら不二家でモーニングセット(私は「やっちゃった」奴にはけっこう寛容なのだ(調子ぶっこいてる奴はまずためしに潰してみるのだが))。

帰りは省線にしようと思ったのだが、時刻の都合でまたスカイライナーに乗り込み京成上野を目指す。音羽屋へは上野から御徒町までちょいと歩いて大江戸線利用で春日へなどと計画していたのだが、南下して春日通りに出たところで気が変わって、けっきょく上野から小石川まで歩いちゃった。桜も咲いていたし、30分もかからなかったから、いい運動だったということで。

音羽屋ではまた原稿整理というか、英文原稿が判らねえなあとぶつくさひとりごちていたのだが、次に出てきた数式満載の日本語学術論文がさらにもっとこてんぱんにてっててきに理解できないのには驚いた。先日は社長相手に「英文が読めないことが日本語を読めることの証左にはならない」って威張っていたのだけれども、図らずもそれを実証する形とはなってしまった。というか仕事というものに向いてないね、俺。


今日のジャムセッション:

通算すると今年に入って18回目のジャム(ちなみにライブは8回)は、プリズン東京でクロちゃん主宰のフォービート。いちおうZircons面子とか誘っておいたんだけどそっちは果たせず、ホストのギタートリオと先日のアイカタのピアノの阿貴ちゃん、ドラムスの兄さんとベースのおじさん、俺がピアノとハーモニカってとこか。俺のデキはまあその、いちおういろいろ大冒険はしたので勘弁してくださいって感じで。今日は阿貴ちゃんの風林火山的「大人の余裕」に圧倒されたところ、かなあ。今日も今日とて出演者全員がリアクション芸人でとっても楽しいので、もうちょっとお客さんにも来ていただきたいところではあるのだが。

サンチャゴ田村も誘っておいたについて話の端に「変態サックスも呼んだんだけど」って言ってみたら、さすがに皆さん変態好きだもので食いついてきてしまった。いや、フレーズが変態なんじゃなくて単なる本物の変態がサックスも吹いているだけなんですよ、ごめんなさい今度実物を持ってきます。


帰宅して、さすがに寝不足のところをいろいろしたものだからばたんきう。午前3時くらいにふと起き出して、ちょっと焼酎舐めて寝る。テレビの深夜映画に『タイトロープ』がかかっていた。ジュヌヴィエーヴ・ビュジョルドは大好きなのだが(何故大好きなのかは判らないのだが)、残念ながら眺めているイトマがないなあ。おやすみなさい。
明日は、
朝、自宅作業(関西系某新聞連載のテキスト叩き)、
昼、音羽屋、
夜、OK牧場最終シリーズ(2日間)の初日、
といった感じ。
動線は、自宅→煙草屋→自宅→自転車で池袋→地下鉄で後楽園→地下鉄で池袋→深夜に自転車で帰宅、という感じか。OK牧場は2週間がとこもお休みしたものだから、自宅につくねてある作業用品の持参を忘れないようにしなくてはならない。
あと積み残しで、
  • 「HD事件」の件で運輸会社に連絡、
  • 例のお仕事をそろそろいくらなんでも、
  • ITDN Tokyoサイトのリニューアル依頼を忘れないように、
  • 医者行けよ、医者っ!
あとなんかいろいろ忘れているような。
footcopy