FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年2月27日(火曜日)、ジャムセッション。
午前9時起床。仕事の予定はあるのだが元データが来ないので手も足も出ません。さきさまに電話しても誰も出ないし(よくあることなんだがこれが)。

しょうがないので、ITDN-Tokyoのメンテナンスなどする。しょうがなくないですね、ちょっと前に頼まれていたものを忘れていた英文ウェブサイトをちょこちょこいじりました。朝から脳髄を使うと疲れますね(というか体質に合わないんだなこれが。原稿は日本語だし(笑))。

まあいいや、昼寝でも決め込むとしましょう。


今日の文部科学相:

伊吹文明文部科学相、釈明会見なのに「大和民族がずっと日本の国を統治してきたことは間違いない」って、パクス・アメリカーナを矮小化しただけの示威行為じゃねえか、こんなのが内閣にいるよ。

僕にも愛国心はあるが、それは「郷土としての土地を愛する心」であって、偏狭なナショナリストに量られるようなものとはまったく異質なものだ。つうか看板が欲しいから「アイコク」って言ってる人って多いよね(「福祉」の看板出しときゃなんでもできると思ってる人と、まったく同じだ)。

俺は関係ないから、ほっといてくれ。こんなんだからいつまで経ってもノンポリ左派なんだけどしょうことあるまいて。


今日のジャム:

面白かった。
ついでにアルカフェライブ(3月15日)向けにギタリストひとり捕獲(笑)。

ハモニカ中。

今日の大冒険そのいち:
ウクレレで弾く『Chicken』。

ソロはまだなんとかだけど、テーマがけっこうボロクソでしたな(笑)。

今日の大冒険そのに:
ハーモニカで吹く『Confirmation』。
テーマ前半はまだいいのだけど、「Cm→Cm△→Cm7→F」のあたりとかボロクソでしたね。その次の小節は単なるデタラメでした(笑)。


まあ当面の宿題ができたということで喜んでおきましょうか。ハーモニカの『Spain』とかいつの間にか吹けるようになってるわけだし。


スポンサーサイト



footcopy