FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年2月3日(土曜日)、ひねもすのたりのたり。
午前6時起床、二度寝。
午前10時起床、お仕事。
午前11時、お風呂。お風呂後、お仕事。

昼、いろいろトッピングうどんなど作りながら、今日の自転車操業について考えてみる。手許にある材料が144単位。キーボード購入時のバンスが2万円あるから、えーとバンス分相殺が、80単位か。いま30単位終わってるから残り50単位までがバンス分で、その後のぶんが今日の晩酌代になるわけだな。よし、だいたい判った。

というわけでまたお仕事。かたかたかた。
17:30になるとPCが勝手に『ウルトラマン』を録画し始めるから、そのあたりまでに目処を立てておくとちょうどいいな。

14時、お洗濯籠のなかから五百円玉を発掘した(わぁい^^/!)ものだから所持金が2.2倍になった。気をよくしてタバコなど買いに出る。いい天気だ。


今日の晩飯:

ペンフォールド カベルネ・ソーヴィニヨンBIN 407 2002 まだ60単位くらいしかこなしていない夕刻、実家の父から電話。母がまたしても冒険旅行に出てしまったものだからヒマなので、晩飯でも食わねえかとの由にて、まあ行ったもんかなあ。お仕事のほうは帰ってきてちょいと寝てから続きをこなせば、どうせ月曜日の19時までは他の用事はないのだ。なんとかなるべい。

行ってみたら、珍しいことにオーストラリアンのワインが出てきた。どうせ開けるのは俺なんだから、コルクがぐずぐずなのは面倒くさいんだけどなあ(一般論)、まあいいや。中身は美味しゅうございました。あとフレンチのシャトーなんとかが出てきたんだけど、もう酔っ払っていたからよく覚えていない私。

つまみのほうは、いろんなチーズをリッツに乗せたやつと、八宝菜と、酢豚と、漬物がいくつかといった感じ。ふつうに考えれば歓待されているのだが、どうやら母の留守に「賞味期限切れ食品の大棚ざらえをした」というほうが正解なのだろうなあ。いや特に文句はない。ブルーチーズなんかほんとにぐずぐずだったのだけれども、それくらいのほうが美味しいわけだし、文句ありません。つぅかいろいろ美味かったし。



明日は、

今日と特に変わらじ。



スポンサーサイト



footcopy